忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[373] [369] [364] [368] [367] [365] [363] [362] [361] [360] [359
Posted by - 2018.12.16,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.09.01,Mon

 
空模様がいまいち良くないまま週末が終わり、結局は土・日とも家でごろごろ。
開けて月曜日、目は起きてはいるものの、気だるい体はいかんともしがたく、出勤のため
自宅を
出ても気合の空回り状態です。
 
おまけにホームへ入ってきた地下鉄は、今日から 2学期が始まったせいかかなりの混みよう。
さらに追い討ちをかけるかのように、車両内に適度なエアコンが入っておらず、私も含めた
サラリーマンやほか乗客の皆さんは、顔に大粒の汗をかいた方ばかり。
 
うんざりした気持ちで会社に辿り着くも、もはや一日のエネルギーの大半を消費したような感覚です。
朝のディリー・ルーチン・ワークを仕上げ、さてコーヒーでも飲もうかなぁと思って時計を見上げると
既に午前 10時を回っています。 ありゃいつもの仕事に結構時間がかかったと感じながら
コーヒー・サーバーに向かおうとした時、総務の女性が ツカツカっと歩み寄って来ました。
 
 
「ハイ、フランさんにメールです」、と FedEx の封筒を差し出してきました。 
いつもと同じデザインに海外店からの送付物だと思い込み、女性社員に向かって、
「また資料を送ってきたのかなぁ、メ~ルなぁ」 などと、笑いも取れないおやじギャグを連発。 
その女性、「朝から飛ばしてますネェ、金曜日まで持ちませんよ」と鼻で笑って去っていきました。
月曜日から、私は何やってんでしょうね。


97e14ff7.jpeg
 

 
いつもであればこれら郵送物は一旦机の端に積み上げ、お昼の暇なときに開封するのですが、
なんか中から がさごそと音が聞こえてきます。 かなり気になったため送信元を確かめることなく
開けてみると、なっ、な~んと、春先に予約していた F-1 シンガポールの観戦チケットが家族の
人数分入っているではありませんか。


20080901_F1_Sin_02.jpg
 
 
しかも金・土・および日曜日の決勝戦 3枚分のプラスチック・チケットがストラップと共にセットに
なっています。 朝の静かな社内に、私が驚きと共に思わず「ウォーっ」と声を上げたものですから、
その理由を聞かれ、9月の休暇がバレてしまいました。


20080901_F1_Sin_03.jpg

 
商魂のあるホテルの戦略で、既にシンガポールの宿泊料金はカードから引き落とし済み。
また航空券も支払い済みで、F-1シンガポール観戦旅行 3種の神器が全て揃いました。
後は当日を待つのみ。 これ以上の資金負担は、食事代とタクシーなどの交通費くらいというのが
嬉しいところでしょうか。  (でも 911カブリオレの納車日のほうが、はるかにワクワクでした)


20080901_F1.jpg

 
 
思えば 2月初旬に計画し、このチケットが届くまで半年経過。 長い様で、あっという間の時間の経過。
さっ、私にとって仕事にならない 9月が、いよいよ今日からスタートです。
 
 
PR
Comments
すご〜いです。
フランさんこんにちは。おじゃま致します。

観戦チケット!
手に入れられたのですね。ストラップがついて、、、、
初めて見ました。かっこいいです。

時間の経過、本当に早いです。当日もすぐですね。
楽しいご旅行となりますように。
ブログで拝見させていただくのを楽しみにしております。

今週末は用事があって、また参加出来ないのですが、どうか
気持ちのいいお時間を過ごされますように。雨が降らないと
いいのですが。。。


Posted by ちんはら - 2008.09.02,Tue 08:05:28 / Edit
F1
こんにちは~
先日のカブの走行距離みてビックリ。
そしてF1ネタのことも忘れてました。
ブログUP楽しみにしています。

最近車に興味が薄れていたのですが、
昨日仕事でアテンザで名古屋まで行ってきた際に、最近の車は1××キロまで、あっという間なんですね!?
NAで普通の車なのに。
ビックリしてしまいました。
いったい911やフェラーリだとどんな加速するんだろ!?って思ってしまいました。
100キロまではポルシェにも負けない
マシン買っちゃいそうです。
タイヤ二つしかないですが・・・(笑)
お互い事故と免許には気をつけましょう!?
Posted by miyashin - URL 2008.09.02,Tue 10:01:12 / Edit
こんにちは
ちんはらさん、お元気ですか ?

色々と各方面へのお出かけとゴルフで週末ご活躍のようで、何よりと想像します。

ほんと時の流れって早いですね。 Boxsterを注文されてから実車が来るまでの悶々とした
期間をお過ごしになった日々を、少しだけ理解できたような気がします。
最後はすっかりと忘れていたため、チケットを実際見た時 驚きと平行し、思わず苦笑いでした。

今週末、お気になさらないで下さい。 まだまだ時間はたっぷりとありますので、
近々どこかでお話でも出来ればと思っています。
私もハイジに会いに行ってみようかと思っていますので、宜しくお伝え下さい ! (ひまわり写真最高です)
Posted by フラン - URL 2008.09.03,Wed 05:26:27 / Edit
やっと届きました
miyashin さん、こんにちは

チケット購入代金が早々と引き落としになり、現物が届くかどうか心配していたのですが、
忘れた頃に送られてきましたです。
ところがまたちょっとした難儀なことが出てきまして、開催日近くにアップしますね。 
遠回りをして現地に入ることになりそうです。

カブ、あれからも距離が伸びました。 ただやはり屋根がないため、あまりスピードは出していません。
ETC出口で少し踏む程度でしょうか。 ふとメーターを見ると、いかんと思う速度に...無茶は慎むようにしています。

バイクに、また高熱が出始めましたか ? これから良い季節になりますものね。
真っ赤なイタ車がお似合いだと思います。
行っちゃいましょう !
Posted by フラン - URL 2008.09.03,Wed 05:39:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]