忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.01.17,Thu


 一昨日 別の部署ではありましたが、かつて同じ会社で働いていた少し年下の同僚 Aさんから
 突然の連絡が入りました。

 

 開口一番、「相変わらず走りまくっていますねぇ、フランさん ! 」 との切り出し。 思わずワタシはドッキリ。 

 

 Aさんと よく車や近所の洗車場の話などをした記憶はあったのですが、確か Blog を揚げていた
 ことは言っていなかった様な記憶でした。
 
 「 何故わかったの 」 と問いかけると、「カイエンとエクスプローラーの奇妙な車 2台の所有者は、
 誰もが笑っちゃいます。 日本広しと言えど、欧州車とアメ車のSUVを 2台も持っていた人は
 まず居ないではないですか。 
それに走っているコースが私と近似値。 直ぐに誰だか
 わかりましたよ 」 との返答に、Aさんの
勘の鋭さに脱帽。  
 .
 「参りました」と答えるのが精一杯。 決して悪いことをしているわけではありませんが、ズバッと
 答えられると、やや動揺が走るものです。

 

 
 間髪を入れず、「 オープン・カーって楽しいでしょう 」 と Aさんが同意を求めてきます。 
 
 ワタシは 「 あれ ? 」 っと思いました。 確か Aさんは 「 エルグランド 」 に乗っていたはず。
 「 ひょっとしてクルマを買い換えたの ? 」 って尋ねると、驚きの答えが返ってきました。

 

 「 えぇっ、一度オープンに試乗してからその楽しさが忘れられず、私もオープン・カーを購入
 しました 」 との返答。 
 
 てっきりワタシは、「 おっ、ボクスター乗りがまた一人増えたかな ? 」 っと、
 お気軽な考えが
 浮かんできたのです。 ところが Aさんの続く言葉に驚愕。

 

 
 Aさん、「 実はフェラーリのスパイダーを買ってしまいました~ 」 とキターーー !
 
 ワタシ、「 なっ、なぬっ、ふぇふぇらーり の オープン ? ! 」
 そうなんです、その翌日モデルを聞いてみると、なんとそれは 「 フェラーリ 360 スパイダー 」 の
 もちろんレッド・カラー。 唖然としたのはいうまでもありません。

10044658165.jpg


 ところがさらに驚いたのは、360スパイダーが納車されたあと、Aさんの奥さんもオープンの
楽しさに
 目覚められたそうで、奥様用に ボルボ C70の新車 へと買い替えられたとか。

10044658272.jpg


.
 「 あー、周りの知り合いのクルマが、じわりじわりとオープン・カーへと変わっていく… 」。

 一度オープン・カーの楽しみに目覚めてしまうと、ワタシも含めその虜になってしまうのが
証明される
 ような現実が広がって行っているみたいです。

 

 

 来月 2月初旬の週末に、Aさんの 360スパイダーとワタシのボクと共に大黒 SAまでのドライブを
 計画中です。 後日その日時をアップしたいと思いますが、2人のへたれ運転、
中年サラリーマン・
 ドライバーを覗いてみようと思われる方は、何の収穫もないとは
思いますが、お気軽に大黒 SAに
 ひやかしにお越し下さい。

 

 
 ということで、近いうちにアップさせて頂きま~す。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]