忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.02.15,Fri


 おととい、ポルシェ・ロゴが入っているドイツの電気機関車をアップしたあと、通勤の地下鉄内で
 「 この地下鉄車両にもあのロゴを描いたら、仕事にもう一段の気合いが入るかも 」 なんていう妄想に
 ふけりながら新聞を読んでいたら、「 あっ、確か日本にも目立ったものがあったなぁ... 」 と思い、
 写真をストックしているハードディスクを昨日ごそごそチェック。

 ありましたです。 一昨年の晩夏の時だったでしょうか、偶然出会ったこの一台。 
 実際目の前にすると、結構感動を覚えるポルシェのモデルです。
 写真アップの画像制約があり、大きく揚げることが出来ないため判りづらいですが、日本で一番おっきい
 ポルシェがそこに停まっていました。

10048861606.jpg


 まだ暑さが残る 9月初旬、冷たいお茶が飲みたいと思い急きょ飛び込んだ某高速道にある とある 
 SA での出来事。 自販機でお茶を買い、自分のクルマに戻ろうとしたら、911が空を飛んでいます。
 「 なに、これ ? 」 と思いながら凝視してみると、トラックの荷台ボディに 911 のイラストが、見事に
 描かれていました。

10048861752.jpg


 狭い PA だったため標識などが入り 見づらい写真です。 もちろんトラック・メーカーもポルシェが
 製造したものではありませんが、何故かこの時は むちゃくちゃ感動しました。

10048861846.jpg


 恐らくワタシのクルマもこのトラックで、到着港からディーラーに搬送されてきたのでしょう。
 間違っているかも知れませんが、一台一台密閉されたカーゴ荷台に積み込まれ、日本の各地に
 輸送されてオーナーに届けられていると想像すると、細部にわたりケアを施したメーカーではないかと、
 改めてポルシェの企業マインドを感じた時間でした。

 こういうトラックが存在するだけで、かなりの安堵感が生まれます。


 最後にこのトラックを、後ろから撮った写真を是非ご覧下さい。
 なんと粋な配慮でしょう。

10048861961.jpg


 写真が小さくて見づらいですが、そのナンバーは....「 911 」 。 
 白色ナンバーで 911 はそこそこ見受けられますが、事業用 緑色ナンバーでの 911 は
 恐らくこの一台だけなのでは....。

 さりげない装いで ドライビングの楽しさを膨らませてくれる、ポルシェ社 およびポルシェ・ジャパンの
 演出に、言葉を失った一時でした。

 本当に良いクルマ、良い自動車メーカーだと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]