忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [94] [92] [93
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.09.21,Fri


キャリパーにリップ・スティックを塗ったと同時に、もう一カ所に手を加えてみました。
ある日ヨメが、カイエンのグラマラスな後ろ姿を眺めながら述べた一言。 

「 " 紀文のカマボコ" の断面のようなマフラー、ちょっと変えてみない ? 」

10031813672.jpg


自車にカスタムを施すとその時点から古いクルマに見え始めると思い、極力原型に手を加えることを
控えたいと考えていた私も、このヨメの一言に妙に納得。
そこで "紀文のかまぼこ断面 " 形状みたいなオリジナルの 2本出しマフラーを変更。
4本出しへと変えてみました。

10031723350.jpg


10031813748.jpg



変更後の見た目は、後ろ姿が少し引き締まったように見えます。 排気サウンドもやや太くなり、
自己満足の
世界ですが結果はまずまず。 走行性能や燃費などに大きな変化があったとは全く思いませんが、
良いスタイルになったと自分で納得。

あとは原形を保ったまま。 その他カ所には一切 手を加えていないこともあり、発売当時の新鮮さを
未だ感じることが出来ます。 


性格が全く違うため、カイエンとボクスターを比べどちらが良いとのコメントは出来ないものの、
長距離を乗るならカイエン、中距離はボクスターに軍配でしょうか。
ただボクスターはフロントとバックの 2つトランクが広いため、日常の買い物には互角の力を発揮。 
ハンドルやペダル操作などは圧倒的にボクスターが重いですが、シートはむしろカイエンのほうが
堅いかも知れません。

私の運転技術が未熟なことが原因なのでしょう。 後方視界に不安が残るため、カイエンもボクスターも
バック・カメラ付きです (笑) 。

10031844587.jpg



さて明日日曜日はボクスターで浜松まで、ウナギを食しに出かける予定。 同時にもう一つの目的は、
野外ライブ・コンサートの鑑賞です。

後日アップしますね。


皆様方にはよい週末を !

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]