忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2005.05.01,Sun


               10008494217.jpg

大手マス・メディアではまだ取り上げら れていませんが、今年一月に話題となり発火の要因を
招くとされたクルーズ・コントロール部品不良のリコール。 ひよっとすると拡大し、エクスプローラーも
含まれる可能性も出てきたようです。

下記 2社の記事によれば、今年 1月エクスペディション、F-150トラック、および
ナビゲーターなど、
2000年型モデルを中心に(1995 - 2002 年型) 約 75万台に対しフォード社はクルーズ・コントロール
部品の不良により発火を誘発する可能性があるためリコールを宣言。 その後3月に、全米ハイウェイ
安全局(NHTSA)は370万台の SUVおよびトラックにも同様の不都合の調査を開始。
さらにフォード社は多岐年式にのぼるエクスプローラー、エスケープを含む同社多車種、
総数600万台
以上にも同一の部品が使用されていることを認めています。

上記エクスペディションなどの 2000年モデル以外では、幸いにも発火事故はまだ起きて
おらず、
またフォード社も現在のところ追加リコールには否定的な見解とのこと。 このクルーズ・コントロールの
不都合、やっかいなのは走行中に起こるのではなく、
走行後駐車して暫く経ってから発火する場合が
大半のため、事故確認が遅れるという
問題をはらんでいます。


全ての車がこの不都合を背負っているということはありませんが、EXにも同一部品が
使われて
いるというなら、決して気持ちがいいものではありませんね。 ドライブに行った深夜に、わざわざ
自分の車が大丈夫か見に行く人はいないとは思いますが、
ちょっと気になるニュースです。

なお同部品不都合による発火関連ニュースは、このブログ 1月29日 (土)、および
2月 27日 (木)
記事をご参照下さい。

下記はリコールの可能性を報じたニュースです。
   (1) 
WIStv.com社から (dated on April 27)
   (2) 
NBC-2.com社から 、(dated on April 27)

また上記写真は antony-anderson.com社より、エクスペディションに使用されているクルーズ・
コントロール用 Cruise Brake Pressure Deactivation スイッチです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]