忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[128] [130] [131] [133] [132] [134] [135] [136] [137] [138] [139
Posted by - 2019.10.16,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2006.12.10,Sun


ヨメのふと思い出しが、楽しい日曜日へと変身。


本日近くのスーパー・マーケットに買い物に行き、首都高をぶらぶらドライブしていると...
ヨメが、「今日 10日だよね。 お台場にエクスカージョンの集合している日だよ」 という。

私が 「そんな集まりが今日やっているんだ、ところで場所は何処?」 と尋ねると、
ヨメが、「えーと、お台場の....何処だったけかなぁ。...えーと、塩浜公園かな ?」

そのころ我が家は首都高ぐるぐる。 SAでナビに塩浜公園と入力しても、なんか違う。
まぁなんとか着くかも、と思いながら、カイエンのハンドルを握って、いざ東関東の木場出口へ。
なんと「塩浜公園」は辰巳にあり逆方向。  「えぃままよ」と思いながらハンドルはお台場へと直進。

暫く走行すると、標識が示していました。 それは「塩浜公園」でなく、「潮風公園」でした。
国道357号の分岐を気にせず直進すると、フジ・テレビを過ぎれば突き当たり。
T路地にさしかかり迷いながら、「えぃ ままよ」とハンドルを左に切れば、右肩越しに「潮風公園」の看板。
船の科学館でUターンをして左の駐車場入り口には、「駐車料金 一時間 300円」の告知。
「そんなんどうでもいいわい」と思い入り口をくぐれば

そこには....

なんと 20台以上の「エクスカージョン」が鎮座されておりました。 圧巻、「こんなにも日本に EXC が
居るんだ。」が第一インプレッション。 
そして懐かしい方々がいらっしゃいました。 Kidd さんとFIREMAN さんのお二人。

Kiddさんは心なしか元気なし。 FIREMAN さんはまとめ役に奔走。

私がひげ面だったせいでしょうか、最初信じてもらえず。
静かな和気藹々とした EXC の集まりを横目に傍でぼっと見つめるだけでしたが、暖かい陽の光と共に、
まったりとした時間を送ることが出来ました。

ドライブの途中突然 思い出したようにお伺いしたため、カメラを持たず撮影もできなくて済みませんでした。
雑誌取材では私のワンコも写して頂いたようで、ひょっとして初の雑誌デビューでしょうか。(笑)

冬の光を浴びた、静かな良い集まりでしたね。 また静岡・浜松近郊に遊びに行く機会がありましたら、
お話しさせて下さいね。

Kid さん、良い方向に進むことを願ってます。
FIREMAN さんもまたお会いすることがありましたら、宜しくです。

Happy Year End & Good Luck to You !

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]