忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.11.23,Sun

ガソリン価格の低下か、晴天の秋晴れのためでしょうか、養老渓谷にでも行こうと午前遅い時間に
首都高速に向かってみたら、車列が動いていない....。
 
みなさん TDR に向かっていらっしゃるようで、首都高速は激混み。 推測するに浦安 IC から
お台場手前まで渋滞しているようで、こりゃあかんと きゅうきょの進路変更。
ふと気が付いたのですが、今年の 3連休の高速道は 仲日が一番渋滞が発生しているようです。


             20081123_Daikoku_009.jpg



単細胞なのでハンドルを切った先は、大黒 SA でした。 ( こればっかし )

20081123_Daikoku_002.jpg



神奈川方面は、流れがスムーズ。 青空を望みながら 30分程で現地着。 今日も駐車場はほぼ満杯。
特にアメ車のクラッシック・セダンとバイクが数多く集まっています。 中には 993 が 2台休憩中。

20081123_Daikoku_003.jpg


GT-Rも定番となってきたなぁと思いふと目を凝らしてみたら、なんとそこには フェラーリ・599 GTB
 フィオラノ が鎮座していらっしゃいました。 いい目の保養です。

20081123_Daikoku_004.jpg



小一時間ぼーっと過ごし、大黒 SA 限定シュウマイを買って、またのんびりドライブ。
途中立ち寄ったもう一つの SA では、本当に雲一つ無い青空。 ここの光景、結構気に入っています。

20081123_Daikoku_005.jpg


ふとインパネを見てみると、走行距離は 8,000 km を超えました。

20081123_Daikoku_006.jpg



ママでも金、いや冬でもオープン。 夏より気持ちいいですね。 

PR
Posted by フラン - 2008.11.05,Wed

 
恐らくどなたにも経験があるのではと思いますが、例えば幕張メッセやTDRなどに隣接している
巨大駐車場に自分の車を駐車した時、そのエリア域の駐車番号を忘れ 帰宅時にかなりの
時間を要してやっと自分の車を探したことがありませんか ?  特に夜になった場合、余計に
時間がかかります。
 
そこでこんな究極のカー・グッズは如何でしょう。 まだ発売前のようですが、
私の場合 極度の
方向音痴なこともあり、日本で発売されるのであれば 真剣に購入を
検討するのではないかと....
 
 
       20081105_Fireworks_002.JPG
 
 
グッズの商品名は、「 Fireworks Locator System 」。 あえて和訳するのであれば、
「花火による、自車駐車位置 認識システム」 とでもすればいいのでしょうか。
 
この装置は本物の花火を上げるのではなく、車のルーフなどに取り付けた小さな管から
3D ホログラム・ビームを発し、光の花火を打ち上げるという代物です。 またこの操作は
リモコンを使用するため、ボタン一つで作動が可能とのこと。 

詳細は 「 こちら 」 です。


      20081105_Fireworks_001.JPG



なかなか良いアイデアのようですね。

ただよくよく考えると、問題点が無きにしも非ず かもです。
 
まずこの光の花火は、日中でも遠くから確認することが出来るのでしょうか。 さらに付属リモコンの
電波の飛ぶ距離は、どれくらい有効なのでしょう。 半径 50 m 前後であれば、
リモコン・ボタンを
押す前に、駐車している自分の車の発見が可能かもしれません。
 
そしてもう一つ大きな問題がありそうです。 特に週末の各高速道にある、著名なサービス・
エリアでの使用です。 オフ会や集会やらで光り輝く車が数多く集まっている場合がありますが
(たまに私もその中の一人となっている時があります)、この Fireworks Locator 装置が普及
し始めると、かなりの方が装着されると思われます。 夜間駐車場のあちこちで 光の花火が
上がった場合、一体自分の車は何処か 簡単に判別できますでしょうか。
 

これら問題を解消するために、日中も判別できる強い光で かつユーザー毎に花火の形や
カラーが違うのであれば、
かなり面白いグッズになるのではと思う反面、車検を通すのは
不可能に近いのが大きな問題。
これを取り付けた後、高速道を走りながら リモコン・ボタンを押したくなりそうで....。 

 
いかん いかん

Posted by フラン - 2008.10.26,Sun

しばらくご無沙汰しており、申し訳ないですっ。

世界の金融危機の大波を被り 撃沈したほうがブログ・ネタには最適だったかもしれませんが、
そんな深刻な問題ではなく、自宅の PCが壊れてしまいました。
立ち上がりがだんだん遅くなり、稼働し始めると今度は自然とシャット・ダウン。

そのうちこれら症状が頻繁になったこともあり新マシンを導入しました。
ただ約 50GBあるバック・アップ作業を少しずつ行っていたため、一週間以上かかってしまい、
しばらく音信不通となりで申し訳ございません。 何とか本日復帰でき、やれやれです。 
(日頃バック・アップをしておけば、こんなに時間はかからなかったのに....トホホ)

新機種はまたまたPC業界のマイナー・ブランド、Gateway をゲット。 GT5650j という普通のお品。
なんか毎年マシンを交換しているようで、情けないのですが、ゲートウェイは安くて使いやすいです。 
ただいつまで持つのでしょうか。
それより Windows Vista は本当に使い勝手が良くありません。 XP の選択も残してほしいものです。



話は変わりますが 親しくさせて頂いているケイマン・オーナーの BGさんから、軽井沢プチ・オフの
offer を頂きました。
秋の軽井沢散策、午前の時間使い切りコースで、横川の釜飯と 温泉もしくは近郊紅葉狩り探索。 
午後には帰路の高速道に向かっているという、一日の時間を贅沢に楽しむコースです。
プチ・ツーの予定は 11月 15日 (土曜日) 。 朝まだ暗い時間に集合ですが、いかがでしょうか。


300e8747.jpeg


8244a042.jpeg


日帰り、午後一番には帰路を走行していると思います。
よって早朝になるため、集合時間は少し早くなることをご容赦ください。
近々詳細をアップさせて頂きますので、お時間がございましたら お気軽にご参加くださいね。


それではぼちぼちまた再会です。
Posted by フラン - 2008.08.26,Tue


わずか 30秒の YouTube 画像ですが、思わずニヤリとしてしまいます。
私の 911カブリオレも、標準装備となっているのでしょうか。






背後に誰もいないことを確認してから、クリックして下さいネ ↑ 



Posted by フラン - 2008.08.24,Sun



今日の天気予報は、千葉と茨城が曇り。 その他関東地方は雨とのこと。
それではと思い東関東高速をまっすぐ進み潮来 IC で降りたあと、国道 51号線を真っ直ぐ北上し、
水戸大洗 IC から北関東高速に入り、常磐高速を使い東京に入る ぶらぶら ツーリング。


途中の鹿島ではアントラーズ・ホーム・タウンのカシマ・スタジアムが迎えてくれます。

20080824_Kasima_01.jpg



そこを左手に見ながら、真っ直ぐ一般道を北上。 途中でキリ番というか、ゾロ目番号ゲットです。
午前中にも拘わらず、GOGO GOGO  - 午後 午後と、 「 5555 」 が揃いました。  ( ヨメと 2人内輪で 祝 ! )

20080824_Kasima_02.jpg


暫く進むと東海村でしったっけ、原子力開発機構を左手に見ながら国道 51号線を直進。
道路は高速道と勘違いしてしまうような、真っ直ぐな直線道。 
でも制限速度は 60 km / h 。 無茶は出来ません。


20080824_Kasima_03.jpg


20080824_Kasima_04.jpg



途中高速道に乗る前の 大洗イエロー・ポートでお魚を買い、一休憩。
ここは、我が家の定番走行コースの一つとなりました。


20080824_Ooarai_map2.gif   20080824_Ooarai_map8.gif  20080824_Ooarai_map1.gif  20080824_Ooarai_map3.gif  20080824_Ooarai_map5.gif  20080824_Ooarai_map7.gif     20080824_Ooarai_map6.gif




             20080824_Ooarai_map.gif



一時の買い物の後、直ぐ側の水戸大洗 IC から、東水戸道路に合流。
あとはのんびりと東京に向かって走行です。 


途中少し雨に降られましたが、車の数はまばらな昼下がり。
天気予報は珍しく当たったものの、ふにゃっと 一日が過ぎてしまいました。

そういやディズニーは 25周年。 今年の TDRは 毎月イベントの花盛りですね。
リムジン・バスも 25周年を祝っています。


a6411308.jpeg



さて、月曜日からの週は月末が最終日。 メチャ忙しくも、楽しい仕事が出来る一週間となりそうです。


 

Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]