忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.08.11,Sat

ご無沙汰しておりました。 皆様お元気でしょうか


今年春前からまた仕事が忙しくなり、ブログも滞ってしまい大変申し訳ございません。
さて突然で恐縮ですが、ひとつご報告させていただきます。

最近我が家の子供も一定の年齢に達し、週末など家族全員で外出する機会が
めっきり減ってしまいました。
特に車での行動は その大半がヨメと 2人きりが続き、どちらかともなく  まるで空気を運ぶために
ドライブしているようだね
  とのつぶやきが増え始め、最終的に現在 2台所有する SUV のうち、1台を
手放すことを決断。 
フォード・エクスプローラーかポルシェ・カイエン S のどちらと別れるのか悩んだ結果、
思い切って 先月2006 Explorer Limited を売却いたしました。

10028099763.jpg

 
振り返ってみれば 1998年から 10年にわたり、1997年型 Limited 2002年型 Eddie 2003年型
 センテニアル → 2006年型 左ハンドル Limited と合計 4台のエクスプローラーを乗り換え、
私の車歴の約半分が
EX で占められたことになります。

2006
年型 EXが来る前に カイエン S を購入したため、途中から 2台の SUV 所有することに
なりましたが、米国車と欧州車のフィーリングの違いやメリット・デメリットを
十分享受することが出来、
楽しい思い出として残っています。

エクスプローラーを通じ知り合うことが出来た皆様に、心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。



今年の春頃から、スポーツ・トラック
 購入も真剣に考えました。 これもエクスプローラー売却方向へ
影響を与えた一因かもしれません。 ただ現在借りている駐車場の規定で、1ナンバーの駐車は
不可とのことで断念。
そうこうしている 7月にカイエンの車検を迎え、ポルシェ・ディーラーに出向き車を預けたあとショー・
ルームを散策。 そこには光り輝く
3種類のカレラ、ケイマン、ボクスターの新車が鎮座しておりました。

私が何気なくヨメに語った一言 「 これなら
空気を運ばず空気と遊ぶことが出来るかな 」
しげしげと眺めている最中、そのスタイルに一目ぼれしたのか ヨメが一呼吸おいて切り返して来た。

 いいわねぇ、買っちゃおうか これ !  乗れるうちに乗っておきましょうよ  と、予想もしなかった意外な
返答に
 私もだんだん気分が高揚。 

営業担当者の
Kさんに、「 仮にこれを買うとして、納期までどれくらいかかりますか ? 」 と尋ねると、
 オプション選択での注文を入れた場合、デリバリーは年末もしくは来年になります 」 との返事。
 え~ 4ヶ月以上も待つの ?  注文入れたことを忘れるかもしれませんね  とボケをかますと、
 ご希望に近い在庫があるか調べて見ましょうか ?  と、営業担当者の方がツッコミを入れてくるじゃ
ありませんか。
じゃあ「 ホワイト・カラーで右ハンドル、PASM、バイキセノンなどのオプション付きを希望  と試し話したら、
担当者の方がその場で端末を操作。 しばらくして…..

私が希望したタイプにほぼ近い、「
 右もしくは左ハンドルが各一台ずつ、在庫があります  との返答。
意欲が高まったことで今年の冬まで待つのもしんどいものもあり、その場で購入を決めてしまいました。



そのセカンド・カーは、
 ポルシェ・ボクスター S   8 3日に我が家に到着したばかりです。

10028099787.jpg


10028099777.jpg



これで
 カイエン S  ボクスター S のポルシェ・ブラザースとなってしまいましたが、

 雨の日と家族一緒の行動はカイエン S 、 晴れたらヨメとボクスター S  

週末を楽しもうと思っています。

10028099771.jpg


 

またどこかの高速道上で遭遇しましたら、改めてよろしくお願いします。

PR
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]