忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2007.08.19,Sun

7月 カイエンの車検を迎える少し前、とあるドイツ州立銀行の方が、私が勤務する
会社に
商談にいらっしゃいました。
見た目若いながらも名刺の肩書きは 「 Managing Director 」。 日本で言う部長か、はたまた
取締役クラスであることは間違いなし。

もう夏が直ぐそこだというのにスーツを着こなし、どういう訳かキャリー・スーツ・ケースを
引きずりながら、額にはうっすら汗をかきながらのご訪問です。
私はその時、「 客人は成田空港からそのままうちの会社に来たのかなぁ 」 と、
軽く考えていただけでした。


小一時間ほどで仕事の話は終了。 その後日常の話になったとき、その部長が
質問してきました。
部長: 「もしかして車好き ? 」。  「ひょっとしてポルシェに乗ってる ? 」
< なんでこの人知っているのかなぁ….> と思い、一瞬たじろぎながら
私 : 「 どうして解るのですか ? 」 と聞き返すと、
部長: 「 そのネック・ストラップを見れば、誰でも想像は付きますよ 」と答えてきました。

そうなんです、ここ 2,3年 無意識に付けていたネック・ストラップは、ポルシェ・ロゴ入り
のもので、
最近は意識すらしていませんでした。
それを目ざとく察知したその州立銀行の部長は、一発で私の全てを読み込んだようです。

部長さん、一言言うなり汗をかきながら持ってらっしゃったキャリー・バックをごそごそしながら、
「 ところで何に乗っているの ? 」 との質問。
そのころまだカイエンとエクスプローラーに乗っていた私は、
「カイエン...」と答えると、その部長はキャリー・バックの中から鷲掴みしたある物を
私の目の前に差し出しました。
部長: 「 これ、お部屋にでも飾ってね ! 」

その方から頂いたものは、カイエン、いやカイエンのミニチュア・モデル。
これには唖然。 「 わっ、最高のお土産だ ! 」 となぜかオクターブ高い声でお礼の言葉を発し、
その時は本当に浮き上がったような高揚に目が点。

10028903310.jpg



その後暫く車の話題に花が咲きましたが、彼の車はなんとトヨタ。 彼曰く、
「 オフレコだけど、故障が少ない 」、との返答。

私は、「 この 3年間ポルシェは全くトラブルがないですよ。豪雨の中、ワイパーが
飛んだ以外は..」 と応戦すると、「 そういうのをトラブルって言うの ? 」との
問いかけに次の言葉が出ない私...。

10028903194.jpg


そして部長が一言、「もう一台進呈しますよ。 もし実現するのであれば、これで奥さんとの
会話を楽しんで下さい 」。 頂いたものはこれ ↓ 「 ケイマン 」 です。 
( このモデルは車体に某ドイツ州立銀行の名前がプリントされていたため、ちょっと修正 )

10028903710.jpg


当時ボクスターの購入は全く考えていなかったのですが、今振り返ると小さい運命的な
出会いを
感じます。
今も玄関に飾ってあり、ドアを開けると直ぐに見える 2つのポルシェ・ミニチュア、ボクスターと
出会うことが出来た、ドイツからの最高のプレゼントです。


PS: 聞き伝えの話によると、ボクスターを購入すると同時に さよならした
フォード・エクスプローラー・リミテッド、嫁ぎ先がほどなく決まったようで
良かったです。 
購入当初に自分で確認したところによると、日本に 2台しかないプェブロ・
ゴールド・カラーを見つけて頂いたオーナーの方に感謝です !
一番目立つエクスプローラーだと思いますので、楽しんで下さいね~。

 
PR
Posted by フラン - 2007.02.06,Tue


最近テレビ・ドラマでキムタクが主演の 「華麗なる一族」 が流行始めていますよね。
ふとそれをみると、食事シーンの多いこと。 しかもその食器は 「 大倉陶園 」でした。

このあいだヨメと二人で日本橋高島屋を散策していたときに、ふと目にとまった食器売り場。
なんと 「 大倉陶園 」が入っているのですね。
ちょっと興味がありうちの家庭も揃えてみようかと思いティー・セット価格を眺めてみると、
ワォーッ、軽く 100万円を超えてしまうではありませんか。
でも綺麗な色合いでしたので、 22インチのホイールを買ったつもりでコーヒー・カップを買う気持ちが
高まりつつある今週。

車はたまに通勤手段として使う以外、自分の楽しみとして毎日乗ることは出来ませんが、
お茶やコーヒーは日常の行事として自分で納得してみようかと思っています。


その前に、職務ははサラリーマンと認識しなければいけない自分に、毎年恒例のご紹介です。

第一生命さん、良い生命保険会社です。 堅く見えてもウィットに富んだ柔軟性のある
生命保険会社だと思います。
この時期いつも世間で待ちこがれている、「サラリーマン川柳」 が発表になりました。
あまり書くとしかられると思いながらも、数句ご紹介。 良いですよねー。

ほんじゃあまぁ、自分一人ででウケた一句を数点ご紹介です。

01  脳年齢 年金すでに もらえます         満33歳
21  「無理するな」 本心だったら 休暇くれ     気弱な亭主関白
34  俺だって 診断結果は チョイ悪だ        脂肪官
38  窓際で 部下に聞かせる 武勇伝        耳だこ
41  手品好き 上司のデスクが 消えていた    ワフワフ
66  犬はいい 崖っぷちでも 助けられ       オレも崖っぷち
84  受験生 一男去って 又次男           苦労人
98  ナビだけが 「お疲れ様」と 慰労する      家族旅行愛好者
100 昇格の アタック・チャンス 「はい、消えたー」 キャリア 25

というように、すてきな俳句のオン・パレードが第一生命さんのホーム・ページの「 ここ 」で
見ることが出来ます。

お時間がありましたら、是非お訪ね下さいませ。

Posted by フラン - 2007.01.24,Wed


本日帰宅し、ドアを開けると大きな箱が....。
新しい PCがやっと届きました。 Gateway の大きなタワー型 PC。
ちなみに製品番号は GT5058j です。
ンテルの Core 2Duo と XPメディアが入り、メモリも 1024MB、ハード 400GBが付いて
送料なしで10万円を切る (スクリーンなしの本体のみ) 価格はめちゃお買い得。

                         10014865185.jpg


昨日の日経新聞の記事にもありましたが、Winの Vista でなくても XP で充分というユーザーからの
買いが集中し、PC販売台数が急増しているそうです。 人気機種も昨年の平均価格から 2 ~ 4 万、
物によっては 5万以上下がっていることで、かなりの売れ行きと述べていました。


なんか得した気分ですが、今週末はソフトの再インストールと旧 HDのバック・アップで
つぶれてしまうこと間違いなし。

あっ、何故にマイナーな Gateway に決めたかというと、同社の製品は今回で 3代 (台) 目。
基盤の上に風流を運ぶフードで覆われ、冷却ファンも安定。 とにかく静かなんです。

数年前に買ったソニー Vaio のうなり音に閉口で、スイッチを切ってから何年経つやら。
旧機種は自分で変に触らなければ、故障もなくいい製品でした。


車も PC も、自分にとってはちょっとマイナー・ブランドのほうがいいんですよね。
その機種の卓越した性能を自分で確かめる。 Ford Explorer も 2006年モデルは
いつの間にか全然別物の車になってしまいましたね。

まるで、羊の皮を被った 「不二家のぺこちゃん」、ボン・カレー CM 「松山 容子」 の鉄板看板、
佐藤製薬の 「茶色の象さん」 キャラを街で見つけたような感動があります。

Gateway の PC、購入量販店は限られますが、そこの通販で手に入れることが出来ます。
品質はいいですよ。 超静かです。


週末の楽しみが出来ました。 また近々よろしくです  !

Posted by フラン - 2007.01.21,Sun


えーと、新規 PC が来ることを週末楽しみにしていたのですが、来ませんでしたねぇ。
届いたら中途半端になっているバックァップをセットし直し、またそぞろと思いながらも、
結果は未着でした。

自宅ではなく、会社から申し込んでいたため、ゲット出来たかダメだったのかが不明です。
バックアップ用、外付けハード・ディスクとMOまで買ってきたものの、そのまんま東です。
おっ、今日は宮崎県の市長選か。
来週末新機種で巻き返しに走ることができればと思っています。

さて、めちゃ薄い内容の 次のアップが出来るのはいつのことやら.... 

Posted by フラン - 2007.01.18,Thu


先週の土曜日、バードディスクの交換時に 「パシッ」 としう音とともに青い閃光が現れ、
PCに火が入らなくなりました。
今ヨメから借りたラップ・トップで書いているのですが、キー・ボードが違うために扱いづらいです。
ネットで格安 PCを注文したのですが、「もう品切れかも」というつれない返事が来るのみで
今週末までに間に合いそうもない模様。


会社からのカキコは禁止なのですが、皆さんのページはお昼休みに拝見させていただいてます。
いろんな話題のご提供、特にミヤシンさん、大変ありがとうございます。

Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]