忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.04.12,Sun

 
残業が多い仕事環境に変わってしまい、最近は せわししなくウィーク・デーが過ぎてしまう毎日。
週末はヘロヘロの身体を労るかのように安息の日々を過ごしていたため、ブログの更新も
いつの間にか滞っていました。
 
 
そんな時、ふとしたきっかけで知り合うことが出来た mu1763 さん から突然のお誘い。
「オープン・ポルシェというミーティングがあり、土曜日に集まりがあります。 一緒に奥多摩を
走りませんか ? 」 とのメールを頂きました。
 
「そういや ここ暫く遠出をしていないなぁ」との思いが過ぎり、ありがたいお誘いに一発回答。
「是非参加させて下さい」との返信メールで土曜日を心待ち。 行って参りましたです。
 
初参加させて頂きました。 掲示板を覗いてみると、なんとなんと 参加ご予定の車の台数は 14~15台。 
あひゃ~、「内気で、無口で、小心者 (オイオイ) 」 のフランはついていけるのかどうかと一瞬ためらいましたが、
週末を前にもう心ここにあらず。 リフレッシュできる最高の環境を、を与えて頂きました。

( 以下全ての写真は、クリックすると拡大します。 ご自由にお持ち帰り下さいませ )


20090411_Oku_00.jpg


 
そして昨日土曜日、ウキウキ気分で午前 4時に目が覚めるという小学生と同じ遠足気分。
「フラン君、一体君は何がしたいんだ」との自問自答を繰り返すも、有り余る時間に困惑。
まだ出発予定時間までかなりあるため、マスターズを観戦。 「石川 遼選手、パットがパッとしません」、
なんてアホなことを思いながら、いよいよおでかけの時間となりました。 
まずは目指せ、待ち合わせ場所の関越高速道 下り線三芳 SA 。
 
早朝にもかかわらず、外環道はそこそこの車の量。 その後関越道に入れば朝 6時半にもかかわらず、
すでに数キロの渋滞が始まっていたものの、待ち合わせ時間前に日の出まもない三芳 SAに到着。 
久方ぶりに登場のシロクマ 2号君の後ろ姿も、朝日に映えしゃきっとしています。  


20090411_Oku_000.jpg

 
 
自販機のコーヒーを飲み終えた頃 mu1763 さんが到着され、まずは青梅までひとっ飛びです。  


20090411_Oku_001.jpg

 
 
青梅 IC を降り、さらに近くのコンビニですでに到着された数台のご参加の方と合流。 
大麦代駐車場までご一緒走行。 徐々に参加台数が増えていき、朝からこんな走りを楽しみました。


20090411_Oku_002.jpg
 
 
20090411_Oku_003.jpg
 
 
20090411_Oku_004.jpg


 
 
ここで一端コマーシャル。

 
PR
Posted by フラン - 2009.04.12,Sun
 
 
その後最終の集合場所に到着。 凄いことになっていました。 「ポ~ノ ポノポニョ ポルばかり ♪♪ 」、
決してポル君達の即売場ではありませんので、お間違いなくです。


20090411_Oku_005.jpg


 
集まる台数が増えるにつれ変化していきましたが、集合当初は面白いことを発見。 ご参加されて
いらっしゃった皆さんの愛車ボディ・カラーは、ホワイトとシルバーのみ。 さらにさらにインテリアは
一台を除き(フランです) 全てブラックなのです。 モノトーンの光景が眩しい輝きを見せていた、
その駐車配列です。


20090411_Oku_006.jpg


20090411_Oku_007.jpg


20090411_Oku_008.jpg


20090411_Oku_009.jpg


 
反対側には思わずため息を出してしまうような、粋な 2台。 


20090411_Oku_010.jpg


20090411_Oku_010.5.jpg


 
更に 「 Z軍団 」 が 2台。


20090411_Oku_011.jpg

 
 
少し遅れて到着された So-so さん。 日光街道の杉並木で水戸黄門に遭遇したようなその姿に、
思わず控えながら待ちかまえてしまった驚きの RS 60 でした。


20090411_Oku_012.jpg

 
インテリアも.......、太刀打ち出来ません。


20090411_Oku_013.jpg

 
 
その後 2台のブラック・カラー・ボクスターの方が到着され、いよいよ総数 15台による
甲府までの国道 411号線ツーリングが始まりました。 


20090411_Oku_014.jpg


 
桜満開 !


20090411_Oku_015.jpg


 
綺麗な遅咲き桜が至る所に見える中、車列は続きます。 


20090411_Oku_016.jpg


ただ国道 411号線は上り下りと左右カーブがハンパでなく、山頂近くの道ばたで ついにヨメはちょっと
古い歌ですが中森明菜の「Desire – 情熱 」 の歌詞のように車酔いで撃沈。  
やっとなんとか次の休憩所に遅れて到着し、ご迷惑をおかけしました m(__)m
 
更地の休憩所で、各車一休み。 


20090411_Oku_017.jpg

 
2台の Zは、なんか獲物を狙っているような迫力を醸し出しています。


20090411_Oku_018.jpg
 
 
 
ここでまたまた一端コマーシャル。


 
Posted by フラン - 2009.04.12,Sun

 
さて、これからランチに向かいます。 ただヨメは助手席で、まだ中森明菜。
「みっ 水~、ほすぅぃ~」。 ワンコはヨメの顔をペロペロなめており、車内は騒然。 
そういうフランは、トンネル内でスポエグをバホバホ鳴らし続け、知らんぷり。 
ところが後で大きな しっぺ返しをくらっちゃいました。  

神はちゃんと見ていて下さったようで、レストラン駐車場で車のドア・トリムに足を引っかけ、
すっころんでしまいました~。 
いざというときに念力を使うヨメの呪縛から、未だ抜けきることが出来ない日々の連続。 Oh my 神 ヨメ。   


20090411_Oku_019.jpg


短時間で喧噪が過ぎると、ヨメは突然カメラを握りしめ、一言絶叫。 「ちょっと道路脇に、車を停めてよ ! 」。  
またおかしくなったかと思い、ご参加の皆様のご迷惑もかえりみず、急いで路側帯に急停車。 
あとで判ったのですが、ヨメがやりたかったことはどうやらご参加されている車の写真を撮りたかったようで、
下記のような皆様の後ろ姿がメモリーに入っていました。

(私 先頭を走っていなかったこともあり写っていらっしゃらない方、またフロント・ウィンドウ越しの
シャッターのため、カラーの滲みをご容赦下さい。 すみません。)


20090411_Oku_020.jpg


20090411_Oku_021.jpg


20090411_Oku_022.jpg


20090411_Oku_023.jpg


20090411_Oku_024.jpg


20090411_Oku_025.jpg


20090411_Oku_026.jpg


 
颯爽と駆け抜けていくポルシェ車の数々と、2台のZ軍団です。


20090411_Oku_027.jpg


20090411_Oku_028.jpg 
 
 

さらにポルシェ軍団が後に続きます。


20090411_Oku_029.jpg


20090411_Oku_030.jpg


20090411_Oku_031.jpg



道路横に咲いた、モモの花が満開。


20090411_Oku_034.jpg


20090411_Oku_032.jpg

 
 
レストラン近くの簡易道。 ありゃ行き止まり ?
よ~く見ると、そうではないんですね。  直進は出来ないものの右にハンドルを切り、再び左に切ると
前方に見えるポルシェの車列に続いているのです。 
今回どれだけの台数が参加されたのか、凄いと判る一光景かも知れません。
 

20090411_Oku_033.jpg

 
 
まだまだ続きますが、再度一端コマーシャル。
 
Posted by フラン - 2009.04.12,Sun

 
レストランに着きました。 名称は「ブドウの丘」。 再び駐車場で整列です。
( ここで車を降りるとき、激しくすっころんだドライバーがいたことを家政婦は見てました )


20090411_Oku_036.jpg
 
 
20090411_Oku_037.jpg
 
 

かなり広大な敷地に建てられた施設で駐車場の反対側、小高い丘の上にに見えるのが今回のレストラン。 

20090411_Oku_035.jpg


 
ただ駐車場は反対側に設けられており、丁度すり鉢の左上から一度底まで下がり さらに右端まで上るという
形状。 徒歩で約 8分。 そのためレストランに行くのに、下のような構内バスを利用することになります。
ここはまさに、山梨県のディズニー・リゾートか。
 

20090411_Oku_039.jpg


 
レストラン正面と案内プレート。


20090411_Oku_041.jpg


20090411_Oku_040.jpg

 
 
坂道を上がったレストラン前の広場には、噴水と満開の桜が迎えてくれます。


20090411_Oku_042.jpg 
 
 

夏のような気温とやや少し強い風に、桜吹雪のすがすがしい体験。  広場には桜の花びらが舞い散り、


20090411_Oku_043.jpg

 
 
噴水池にも、おびただしい桜の花びらが......。 こういう光景って、本当に良いですよね。
(これに花見用のビールがあれば完璧だったのですが、冷水で我慢我慢)


20090411_Oku_044.jpg


 
ランチの写真は、あっ撮るのを忘れました。 バイキングのあまりの量に あっけにとられ、
最後まで箸のみを操作していた自分に今頃気が付く自分が怖い。 すみません....。
 
 
 
食事も終わり、今回ご参加された皆さん勢揃いで記念撮影。
後ほど つよ太郎さんと mu 1763 さんに、原画ファイルをお送りさせて頂きたいと思います。


20090411_Oku_045.jpg
 
 
 
名残惜しい時間も過ぎ、解散の時間となりました。 ここでお開き、帰還の途となりました。
帰路に見つけた小高い丘の光景にちょっと違和感。 なんと春と秋が混在しているような
色彩が広がり、一体これはなんやねん。


20090411_Oku_051.jpg



赤と白と緑色の木々の乱立。 おまけに気候は初夏以上の気温。 
地球はますます病状悪化の予感。 化石燃料を使う、今の車を思いっ切り楽しみましょうね~。
 
 
 
そしてまたまた次に続きます。 激しいほどの一端コマーシャルです。
 
 
Posted by フラン - 2009.04.12,Sun

 
レストランの駐車場をを離れたあと、一般道を走行中に なぜか我が家の車内は大きなそわそわ。 
昨年 7月にお越し下さった現カレカブの走行距離メーターを見てみると、現在 5桁の大台クリア前の
4桁最終日 9999 km を指しています。 


20090411_Oku_047.jpg

 
ヨメに 「高速乗る前に 1キロ程一般道を走ろうか」と相談したものの、そのまま中央道の利用を決断。 
そして勝沼の料金所を通過した途端、ラッキーにも走行距離メーターは5桁である 10,000 km を
示してくれました !


20090411_Oku_048.jpg


20090411_Oku_049.jpg

 
 
ワォっ、「痛みに耐えて頑張った ! 感動した ! 」、わしゃ大相撲表彰席の小泉元首相か....。
と思いながら 料金ゲート出口横に車を停め、短時間の記念撮影を施したのち、再度車列に
追いつくことを目指し中央道を南下。 


暫くしてグループ後部に合流。 見覚えのある光景が連なっていたものの、追い越し車線走行の列は、
何故か時速は 90 km / h 以下。  高速料金の下がった週末の高速道は やはり終日混んでいるようで、
整然とした車列が全く崩れない、混み混み高速道と化してしまったようです。


20090411_Oku_050.jpg

 
 
帰路フランは皆さんと別れ圏央道を利用。 たまにしか使いませんが、圏央道は近代的なデザインが
施してあり、走っていて凄く気持ちいい高速道です。
 

20090411_Oku_052.jpg


 
走行中夕刻も迫り、日も西に傾いて参りました。


20090411_Oku_053.jpg


 
「久方ぶりに楽しい週末だったなぁ~」 との言葉が、自然と口をついて出てくる一日を
体験させて頂きました。
 

20090411_Oku_054.jpg
 
 

今回お誘い頂いた mu1763さん 。 色々な事前問い合わせで、ご配慮を頂きました幹事役の つよ太郎さん 。 
さらにヨメとワンコにお世話をして頂きましたご参加の皆様、大変お世話になり 本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。 
いつかまた皆様方と再会できることを、楽しみにしています !
 
 
皆様方には、引き続き良い日々が続きますように !、

 
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]