先週末、10月 15日に記載しました「ドライバーとスプーン」タイトルの記事に関し、ある方から
メールを頂き、補足および訂正させて頂きます。
私の勘違いで本当に申し訳け無しですが、新型形式の車両に関しては、すでに補助ミラーの
設置は今年 1月から義務化されていました。 と言うことは 2006年「新型」エクスプローラーは
この補助ミラーが付いてくるかもしれません。
2006年型を新型車両か継続生産車両かの判断は登録申請するフォード社とそれを受ける官庁に
よって、申請授受の駆け引きがあると思いますが、すでに補助ミラーの付いている輸入車が
販売され始めているとすれば、かなり境界線の攻防になろうかと思います。
下記はアドバイスを頂きましたメールの原文です。 メールアドレスが文字化け
(・ユ・ゥ。シ・ノ。。・ユ・。・・@inter7.jp) していましたので、お礼のメールをお送りできないことをお許し
頂きますようご了解を頂くと共に、深くお礼申し上げます。
またこれからもアップを続ける所存ですが、間違いがありましたら皆様、ご遠慮なくご指摘下さい。
ふらっと、見て頂けるブログになればと思っています。
HNが文字化けなどに判明できず、ご指摘を頂きました方、本当にありがとうございました。
引き続き Fieldを宜しくお願い申し上げます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
頂いた原文をそのまま掲載させていただきます。ありがとうございました。以下頂いたメールより ↓。
ドライバーとスプーンの記事の補助ミラーの件で補足説明させて頂きます。
(後で頂いたメールを主体として、前後のメールを混合して引用させて頂きますね。)
いつもすごい情報網だな~と感心して拝見してます。 フォードファンです。
視界基準に関しては、2種類の技術基準が存在します。
1、直接前方視界の技術基準
2、直前直左確認鏡の技術基準
1の基準の適用時期は、全車2005年1月から
2の基準の適用時期は、新型車:2005年1月から
継続生産車:2007年1月から 適用となります。
新レンジは、今年車両認可を取得した新型式なので、補助ミラーが装着されていると思われます。
また、販売済みの車両(RV)に関しても、直接前方視界の基準は既に適用されているので、この
基準に適合しない車両は、車検時に車高を低くしなければ車検に受かりません。
1、の基準は改造車(車高を高くしている)の締め出しが理由と思われます。(幼時の死亡事故等)
エクスプローラーは、2の基準に適合しなければ2007年1月までには装着しなければいけないと
思われます。
+++++++++
後書き: ご指摘、本当に嬉しかったです。
誰かに読んで頂いていると感じたことと平行して、色々な方々のご協力を頂けることに
大感謝です。 今後も書き込む励みにもなります。
ご指摘頂いた方は元より お立ち寄りの皆様、今後とも 「追い越し車線」 を宜しくお願い
します。
Powered by "Samurai Factory"