忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.11.21,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2009.01.06,Tue

 
昨年 12月 20日、米国政府はゼネラル・モータースとクライスラー救済のために、
最大
174億ドル( 約 1兆 6,200億円) の政府支援策を決定。 年末から年始にかけて
まず
134億ドルの政府救済を発表。
 
+ 昨年 12月 31日、GM社本体に 40億ドルの政府融資
+ 昨年 12月 31日、金融子会社である GMAC社に 60億ドルの公的資金注入
+ 今年 01月 02日、クライスラー社に 40億ドルの融資
+ 今年 02月 (予定) 、GM社に約 40億ドルの政府融資実施予定
 
などの巨額政府救済で対応。 これがなければ、両社とも今月 1月に運転資金が
枯渇するという非常事態に陥る危機一歩手前でしたが、何とか破綻が回避出来 安堵感。 

20090104_Car_Sales_002.jpg
 
 
 
ただ米国経済を取り巻く環境に明るい兆しは依然見えておらず、昨年12月の各主要自動車
メーカーの販売実績は、各メーカーいずれも前年同月比 30 % を越す大幅減。 ガソリン価格は
急落してはいるものの、自動車ローン審査の厳格化が依然尾を引いていること。
それ以上に現経済環境と米国政府によるGMとクライスラー社の救済措置などを背景に、
センチメントが悪化。 購入手控え感が広がっていることが、新車販売大幅減の主要因と
なっているみたいですね。
 
昨年 12月における各社の販売実績がまだ出揃っておらず、総新車販売台数は途中集計の
数字となりますが、2008年全体の総販売台数は年間 1,000万台を下回る恐れがあるとのこと。
ちなみに 2007年における総販売台数は 1,610万台であったため、昨年は米国市場全体で
約 35 % 以上の販売減を記録するのが 濃厚との予測。
 
 
下記は各メーカーの昨年 12月の販売実績と、2008年通年の販売実績です。
 
- to be continued -
 
PR
Posted by フラン - 2009.01.06,Tue

 

2008 12

自動車販売台数

 増 減

( 前年同月比 )

2008年通年

自動車販売台数

 増 減

 ( 前年比 )
 ゼネラル・モータース 218,851 ▲  31.0 % 2,933,451 ▲  22.6 %
 フォード 133,505

▲   31.7 %

1,908,806 ▲  20.1 %
 クライスラー   89,813 ▲  53.1 % 1,453,122 ▲  30.0 %
         
 ト ヨ タ 141,949 ▲  36.7 % 2,217,662 ▲ 15.4 %
 ホ ン ダ   86,085 ▲  34.7 % 1,428,765 ▲   7.9 %
 ニッサン   62,102 ▲  30.7 %    951,350 ▲ 10.9 %
 マ ツ ダ  17,965 ▲  26.8 %    263,949 ▲  10.7 %
 ミツビシ     4,570 ▲  22.6 %      97,257 ▲  24.6 %
 ス バ ル  17,287 ▲   7.7 %   187,208 +    0.3 %
 イ ス ゞ       188 ▲  61.8 %       4,758 ▲ 33.0 %
 ス ズ キ 集計中      
         
 メルセデス 18,507 ▲ 32.1 % 224,903 ▲  11.2 %
 B M W 18,060 ▲ 40.2 % 249,113 ▲ 15.2 %
 フォルクス・ワーゲン 17,577 ▲ 14.4 % 223,128 ▲   3.2 %
 アウディ   7,712 ▲   9.3 %   87,760 ▲   6.1 %
 ポルシェ   2,154 ▲ 25.5 %   26,035 ▲  25.0 %
 スマート   2,341   n.a.   24,622   n.a.
         
 ジャガー 集計中      
 ランド・ローバー 集計中      
 ミ  ニ    3,566 +   0.1 %    54,077 +  28.6 %
         
 ボ ル ボ    4,953 ▲  47.0 %    73,102 ▲  31.2 %
 サ ー ブ    1,179 ▲  57.1 %    21,368 ▲  34.7 %
         
 ヒュンダイ  24,037 ▲  48.3 % 401,742 ▲  14.0 %
 キ  ア  14,644 ▲  39.2 % 273,397 ▲  10.5 %
         
自動車 総販売台数 887,045 ▲  35.5 % 13,106,066 ▲  18.0 %

国内生産 自動車販売台数

677,186 ▲  36.7 %    9,872,124 ▲  20.4 %
乗用車 総販売台数 420,354 ▲  32.6 %    6,727,410 ▲  10.3 %

国内生産 乗用車販売台数

288,419 ▲  33.2 %    4,509,328 ▲  13.4 %
輸入 自動車販売台数 131,935 ▲  31.4 %    2,218,082 ▲    3.4 %
トラック 総販売台数 466,691 ▲  37.9 %    6,378,656 ▲  24.7 %

国内生産 トラック販売台数

388,767 ▲  39.0 %    5,362,796 ▲  25.4 %
輸入 トラック販売台数   77,924 ▲  31.4 %   1,015,860 ▲  20.9 %
         
ビッグ・スリー 442,169 ▲  37.2 %    6,295,379 ▲  23.8 %
日  本 330,146 ▲  33.4 %    5,151,440 ▲  12.1 %
欧  州   76,049 ▲  27.6 %      984,108 ▲    9.4 %
韓  国   38.681 ▲  45.2 %     675,139 ▲  12.6 %
         

                                                    - END -
Posted by フラン - 2009.01.06,Tue

*  12月、米国市場 ポルシェ車販売台数  ( 除、カナダ )


本日仕事が忙しく、コメントなしのアップをご容赦下さい。 12月の米国市場におけるポルシェ社・
全モデルの販売台数は 2,154台と、前年同月比 ▲ 25.5 % 減。 2007年通年で比較すると、
昨年 2008年通年の総販売台数は、2万 6,035台に留まり、2007年の 3万 4,693台と比べ
前年比 ▲ 25.0 % 減となっています。


20090104_Pors_Sales_001.jpg



ただ一つ面白い現象が見られており、11月 わずか 80台の販売台数に留まったボクスター・シリーズが、
12月は全体で 351台と、驚異的な伸びを示しています。 マイチェン前の在庫一掃セールが
あったのでしょうか。 同じく 12月のケイマンの販売台数も 319台と、11月の 73台から大きく上昇。
謎に包まれた凄い販売記録となっているのが、不思議発見です。

 
   2008年 12月 2007年 12月 (昨年)  増 減
 全 ボクスター
  351 台   245 台
+ 43.2 %
 全 ケイマン
  319 台  554 台
▲ 42.4 %
 全 911・シリーズ
  624 台   838 台
▲ 25.5 %
 全 カイエン
  860 台 1,254台
▲ 31.4 %
合   計 2,154台 2,891台
▲ 25.5 %


下記は 2008年 12月、米国市場におけるポルシェ車各モデル、販売実績です。



  2008年12月 2007年12月 2008年 1~12月 2007年 1~12月
 ボクスター 229 129 1,557 2,190
 ボクスター S 76 49 617 1,117 
 ボクスター   リミテッド・エディション 0 36 87 147
 ボクスター S  リミテッド・エディション 0 31 69 168
 ボクスター RS 60 スパイダー  39 0 643 0
 ボクスター S ポルシェ・デザイン 2 7 0 9 0
 ケイマン 175 219 1,487 2,650
 ケイマン S 117 296 1,810 3,338
 ケイマン S ポルシェ・デザイン 1 4 39 187 39
 ケイマン S スポーツ  23 0 29 0
 全 ボクスター / ケイマン 670 799 6,495 9,649
         
 911 カレラ・クーペ 63 74 893 1,141
 911 カレラ S 120 119 1,222 1,560
 カレラ・カブリオレ 37 44 584 741
 カレラ S カブリオレ 94 100 1,211 1,372
 カレラ 4・クーペ 8 9 114 165
 ターボ・クーペ 52 92 668 2,773
 カレラ 4S・クーペ 79 77 762 965
 911 タルガ 4 12 18  74 221
 911 タルガ 4S 25 40 299 425
 カレラ 4・カブリオレ 5 7 121 207
 カレラ 4S・カブリオレ 72 61 628 1,062
 ターボ・カブリオレ 56 164 1,473 736
 911 GT 2 1 0 195 0
 911 GT 3 0 19 33 756
 911 GT 3 RS 0 14 47 366
 996 全モデル 0 1 0 3
 全 911 モデル 624 838 8,324 12,493
         
 カレラ GT 0 0 0 4
         
 カイエン MT  7 8 90 55
 カイエン Tiptronic 421 590 5,217 4,643
 カイエン S 205 490 2,070 4,436
 カイエン・ターボ 18 164 678 1,703
 カイエン・ターボ S 48 0 222 384
 カイエン・チタニウム 0 2 7 1,326
 カイエン GTS MT 9 0 152 0
 カイエン GTS Tiptronic 152 0 2,780 0
 全カイエン 860 1,254 11,216 12,547
         
 全ポルシェ・モデル 2,154 2,891 26,035 34,693
         
 認定中古車 454 526 6,733 6,579
         

 
出所・参考資料 : Porsche AG, Porsche North America, Business Wire, Reuters,
            Bloomberg、各自動車メーカー・ Web
他 

                                                - END -

Posted by フラン - 2008.12.03,Wed

 
米国景気の低迷を受け、新車の販売で苦境に陥っている米国ビッグ・スリー。
11月 20日にとり行なわれた議会公聴会で 総額 250億ドルの融資支援を訴えたものの、
その計画に説得力が乏しく、各自動車メーカー再建策の議会提出を求められたのが昨日
12月 02日。 くしくも同日、11月の米国自動車販売台数の発表日と重なってしまいました。


20081201_Road.JPG


 
 
11月の米国自動車販売台数は、今年の販売低迷を象徴するかのようにさらに悪化。
ビック・スリーは元より大手日本メーカー全てを含み、前年同月比 3 ~ 4割も販売台数を
落とすという最悪の結果。 特に GM とクライスラー社は手元資金のひっ迫のニュースが
流れたこともあり、ユーザーが激減。 前年同月比 4割以上の販売減に陥ってしまっています。
 
 
 
G   M
▲ 41.2 %
ト ヨ タ
▲ 33.9 %
レクサス
▲ 34.7 %
フォード
▲ 29.8 %
ホ ン ダ
▲ 31.6 %
アキュラ
▲ 38.9 %
クライスラー
▲ 47.1 %
ニッサン
▲ 42.2 %
インフィニティ
▲ 28.0 %
 
 
 
11月は 3日に米国大統領選挙が実施されたこと。 また 11月 21日には、米国株式市場が
景気悪化と信用不安を背景に急落。 ダウ工業平均株価が 7,449.38ドルと 2002年 3月の
水準にまで下落し、今年の高値 1万3,279.54 ドル (1月 2日) から 44 % も下げたこと。
さらには 11月 20日の米国議会公聴会で、米国ビック・スリーが予想以上の資金難に陥って
いることが表面化。 いずれの材料も新車販売に水を差す出来事となり、景気低迷で販売減の
最中 一層拍車のかかる呼び水となったことが、全ての自動車メーカーの大幅販売減へと
影響したようです。
 
 
11月の米国自動車販売は 74万 6,789台と 13ヶ月連続の減少。 75万台を割り込むのは
1982年 1月以来 実に 26年振りのことで、年間販売台数は約 1,020万台 (季節調整済み) 。
昨年一年間の販売台数は 1,610万台と、過去 9年間連続 1,600万台を維持していたことから
比較してみても、如何に今年の販売台数が急減しているか感じ取ることが出来そうです。
 
各社メーカー別では、
 
G M
11月、同社は新車購入者に対して赤札販売を開始。 特別キャッシュ・バック販売を展開した
にもかかわらず、乗用車 ▲ 44 %、トラック ▲ 39 % と、前年同月と比べ、 約 40万台もの
販売減。 この特別セールは来年 1月 5日まで続けるとしていますが、破綻懸念の観測が
消えないこともあり、販売増に繋がるとする見方は少ないようです。
 
一方昨日 GM社が米国議会へ要請した支援融資総額は、全体で最大 120億ドル
(約 1兆 1,200億ドル)。 さらに自動車業界全体が落ち込んだ場合を想定し、60億ドルの
支援を要請しています。 融資申請が承認されれば資金繰り確保のため、年内に
とりあえず 40億ドルを引き出すとのこと。
 
融資承認の代償として、再建案を提出。 その一例として、最高経営責任者の年俸を
1ドル、および取締役の年収の引き下げ。 労働組合との再交渉。 また前回の公聴会で
槍玉に上がった自社ジェットの廃止などの計画を決定。 ハマー・ブランドの早期売却。
サーブも売却の検討を否定できないとしています。
 
 
フォード
ビッグ・スリーの中で一番落ち込みが小さかったのですが、それでも前年同月比
約 ▲ 30 % 減。 その要因としてフォード各車の品質と安全性が向上し、最近複数の
団体から賞が授与れていること。 例えば全米自動車保険協会 (IIHS) から” Top Safety
Picks 最高安全トラック賞”など。 さらに 11月から 2009年モデルの F-シリーズ・
トラックが販売開始となり、約 5,000台納車されたことや、ゼロ・金利キャンペーンが効いた
ようです。 ただ全体の販売台数は、先月同様の落ち込みが続いています。
 
またフォード社も米国議会に最大 90億ドルのつなぎ融資を提出。 ただ実際申請を
行わないこともありうるとしています。 フォード社は今年 2つの工場、来年から2011年
までに4つの工場閉鎖を計画。 平行して約 600店のディラーも閉店。 ボルボ社の売却や
社用ジェット機の廃止を示唆。 ムラリー CEO も、1ドル年俸の受け入れや、次の公聴会には
ジェットでの乗り入れを止め、10時間かけて(約 700 km) ハイブリッド車で議会に向かうと
しています。
 
 
クライスラー
前月比 ▲ 9.0 % 減。 前年同月比 ▲ 47 % 減と大幅減少。 GM同様破綻観測が
マーケットを
支配したこともあり、過去前例のない落ち込み。 クライスラー社は他社との
合併を模索。 
実際 60億ドルの政府支援を想定した再建計画を提出したものの、正式な
支援は未提出。 
来年営業収支は黒字化可能と予測していますが、ハイブリッド車開発と
製造のために、
政府支援が前提と述べています。


 
ト ヨ タ
[ トヨタ部門 ]
総自動車販売台数: 11万 4,084台 ▲ 33.8 % 減  (前年同月比)
乗 用 車   :     6万 8,013台 ▲ 31.1 % 減 
ライト・トラック:     4万 6,071台 ▲ 37.4 % 減
[ レクサス部門 ]
総自動車販売台数:   1万 6,223台 ▲ 34.7 % 減  (前年同月比)
乗 用 車   :        8,941台 ▲ 40.0 % 減 
ライト・トラック:        7,282台 ▲ 26.9 % 減
 
これまで好調であった ヤリス ▲ 16.6 %、カーローラ ▲ 12.8 %、カムリ ▲ 28.8 % がいずれも
2ケタ台の減少となったほか、その他大半のモデルが 3割以上の落ち込み。 プリウスも
8,660台と前年の 1万 6,737台から ▲ 48.8 % 減。 
トラック部門ではセコイヤが + 51.9 % 増と健闘。 ランド・クルーザーが ▲ 69.7 %減と
落ち込んだ
反面、レクサス部門のLX が取って代わり、+ 497.2 % 増の 424台を販売。 
ただレクサス部門も
全体の数値は、他のメーカー同様3割を超す販売減に見舞われています。
 
 
[ ホンダ部門 ]
総自動車販売台数:  7万 6,233台 ▲ 31.6 % 減  (前年同月比)
乗 用 車   :     4万 5,225台 ▲ 30.7 % 減
ライト・トラック :     3万 1,008台 ▲ 32.9 % 減
[ アキュラ部門 ]
総自動車販売台数:      7,888台 ▲ 38.9 % 減  (前年同月比)
 
フィット ▲ 8.4 %減、パイロット + 4.5 % 増と引き続き堅調な販売が続いているものの、
アコード ▲ 38.1 %減、オデッセイ ▲ 45.7 % 減などが大幅な販売減となっています。 
シビック・ハイブリッドも息が切れたのか ▲ 29.6 % 減と、省エネルギー車まで販売の
落ち込みが及んでいます。
 
 
ニッサン
[ ニッサン部門 ]
総自動車販売台数:  3万 8,974台 ▲ 44.7 % 減  (前年同月比)
乗 用 車   :     2万 3,734台 ▲ 39.4 % 減 
ライト・トラック:     1万 5,240台 ▲ 50.7 % 減
[ インフィニティ部門 ]
総自動車販売台数:       7,631台 ▲ 28.0 % 減  (前年同月比)
 
米国で販売されているニッサン車全モデルの中で、11月唯一販売台数を伸ばしたのが
SUV であるムラーノの 4,162台。 前年同月比 + 4.7 % 増と、この環境の中大健闘。
ローグも ▲ 2.6 % と好調。 しかしながらフロンティア、タイタン、パスファインダー、
アルマダなどが軒並み 7割以上の減となったこと。 乗用車部門のアルティマやマキシマが
それぞれ▲ 38.9 %、▲ 45.3 % と大幅減が重なり、全体の販売台数は 44.7 % の大幅減。
370Zが発表間近だったことも重なり、350Zは前年同月の 1,285台から 450台へと
▲ 65.0 % 減。 また注目の GT-Rは、11月 208台の販売台数となっています。
 
 
 
11月の米国自動車販売は、ネガティブな要因がいくつも重なった結果でしょうが、関係者の
あいだでは起爆剤になるような話題がなく、むしろ年末から来年に向けてビッグ・スリーの
手元資金動向に懸念が残ると見ています。 政府救済が行われるのかどうか、不安材料が
日増しに高まっていることや、クリスマス休暇などで販売機会が少なくなるなど、新車販売
台数の減少は、当面続く可能性が高いようです。
 
 
下段は各メーカーの米国における 11月 新車販売台数です。
 
                                              - to be continued -

 
Posted by フラン - 2008.12.03,Wed

* 2008年 11月、各自動車メーカー、自動車販売台数

 
自動車メーカー 2008年
11月
2007年
11月
増減 2008年
1-11月
2007年
1-11月
増減
 [ G  M ]            
全 自動車販売台数 152,552  259,270  ▲ 41.2 2,714,600  3.472.811  ▲ 21.8
全 乗用車販売台数 58,069  103,384  ▲ 43.8 1,153,071  1,347,532  ▲ 14.4
米国内製造 乗用車  53,642  98,174  ▲ 45.4 1,089,103  1,282,643  ▲ 15.1
輸入 乗用車 4,427  5,210  ▲ 15.0 63,968  64,889  ▲   1.4
全 トラック販売台数 94,483  155,886  ▲ 39.4 1,561,529  2,215,279  ▲ 26.5
米国内製造 トラック 94,483  155,886  ▲ 39.4 1,561,529  2,125,279  ▲ 26.5
含、サーブ 153,404  261,273  ▲ 41.3 2,734,789  3,502,774  ▲ 21.9
             
 [ フ ォ ー ド ]            
全 自動車販売台数 118,353  168,554  ▲ 29.8 1,775,301  2,194,425  ▲ 19.1
全 乗用車販売台数 37,272  54,439  ▲ 31.5 628,878  698,252  ▲   9.9
米国内製造 乗用車 37,272  54,439  ▲ 31.5 628,878  698,252  ▲   9.9
全 トラック販売台数 81,081  114,115  ▲ 28.9 1,146,423  1,496,173  ▲ 23.4
米国内製造 トラック 81,081  114,115  ▲ 28.9 1,146,423  1,496,173  ▲ 23.4
含、ボルボ 122,757  176,781  ▲ 30.6 1,843,450  2,291,297  ▲ 19.5
             
 [ クライスラー ]            
全 自動車販売台数 85,260  161,088  ▲ 47.1 1,363,309  1,885,227  ▲ 27.7
全 乗用車販売台数 20,475  50,088  ▲ 59.1 385,590  519,586  ▲ 25.8
米国内製造 乗用車 20,475  50,088  ▲ 59.1 385,590  519,586  ▲ 25.8
全 トラック販売台数 64,785  111,000  ▲ 41.6 977,719  1,365,641  ▲ 28.4
米国内製造 トラック 64,785  111,000  ▲ 41.6 977,719  1,365,641  ▲ 28.4
             
 [ ト ヨ タ ]            
全 自動車販売台数 130,307  197,189  ▲ 33.9 2,075,711  2,396,426  13.4
全 乗用車販売台数 76,954  113,641  ▲ 32.3 1,279,314  1,392,404  ▲   8.1
米国内製造 乗用車 43.648  66.029  ▲ 33.9 707,335  767,696  ▲   7.9
輸入 乗用車 33,306  47,612  ▲ 30.0 571,979  624,708  ▲   8.4
全 トラック販売台数 53,353  83,548  ▲ 36.1 796,397  1,004,022  ▲ 20.7
米国内製造 トラック 28,281  43,929  ▲ 35.6 456,949  549,740  ▲ 16.9
輸入 トラック 25,072  39,619  ▲ 36.7 339,448  454,282  ▲ 25.3
             
 [ ホ ン ダ ]            
全 自動車販売台数 76,233  111,431  ▲ 31.6 1,342,680  1,419,750  ▲   5.4
全 乗用車販売台数 45,225  65,235  ▲ 30.7 826,785  809,029  +   2.2
米国内製造 乗用車 36,073  49,118  ▲ 26.6 621,094  652,330  ▲   4.8
輸入 乗用車 9,152  16,117  ▲ 43.2 205,691  156,699  + 31.3
全 トラック販売台数 31,008  46,196  ▲ 32.9 515,895  610,721  ▲ 15.5
米国内製造 トラック 26,792  31,132  ▲ 13.9 413,634  432,924  ▲   4.5
輸入 トラック 4,216  15,064  ▲ 72.0 102,261  177,797  ▲ 42.5
             
 [ ニ ッ サ ン ]            
全 自動車販売台 46,605  80,683  ▲ 42.2 889,248  978,683  ▲   9.1
全 乗用車販売台数 29,377  46,885  ▲ 37.3 555,078  583,358  ▲   4.8
米国内製造 乗用車 23,076  37,879  ▲ 39.1 470,105  481,010  ▲   2.3
輸入 乗用車 6,301  9,006  ▲ 30.0 84,973  102,348  ▲ 17.0
全 トラック販売台数 17,228  33,798  ▲ 49.0 334,170  395,325  ▲ 15.5
米国内製造 トラック 6,073  22,351  ▲ 72.8 179,284  232,932  ▲ 38.8
輸入 トラック 11,155  11,447  ▲   2.6 154,886  102,393  + 51.3
             
 [ マ ツ ダ ]            
全 自動車販売台数  14,134  20,580  ▲ 31.3 245,984  271,181  ▲   9.3
全 乗用車販売台数 10,936  13,489   ▲ 18.9 184,625  195,585   ▲   5.6
米国内製造 乗用車 3,225  4,566   ▲ 29.4 49,502  52,782   ▲   6.2
輸入 乗用車 7,711  8,922   ▲ 13.6 135,123  142,803   ▲   5.4
全 トラック販売台数 3,198  7,092  ▲ 54.9 61,359  75,596   ▲ 18.8
米国内製造 トラック 395  1,335  ▲ 70.4 11,720  14,798  ▲ 20.8
輸入 トラック 2,803  5,757  ▲ 51.3 49,639  60,798  ▲ 18.4
             
 [ ミ ツ ビ シ ]            
全 自動車販売台数  5,096  7,983  ▲ 36.2 92,687  123,089  ▲ 24.7
全 乗用車販売台数 3,368  5,294  ▲ 36.4 71,732  81,429  ▲ 11.9
米国内製造 乗用車 2,068  3,558  ▲ 41.9 44,970  51,603  ▲ 12.9
輸入 乗用車 1,300  1,736  ▲ 25.1 26,762  29,826  ▲ 10.3
全 トラック販売台数 1,728  2,689  ▲ 35.7 20,955  41,660  ▲ 49.7
米国内製造 トラック 547  1,465  ▲ 62.7 8,358  19,155  ▲ 56.4
輸入 トラック 1,181  1,224  ▲   3.5 12,597  22,505  ▲ 44.0
             
 [ ス バ ル ]            
全 自動車販売台数  13,706  14,868  ▲   7.8 170,410  168,469  +   1.2
全 乗用車販売台数 5,402  5,524  ▲   2.2 66,678  59,985  +   9.5
米国内製造 乗用車 1,529  1,793  ▲ 14.7 20,772  19,028  +   9.2
輸入 乗用車 3,873  3,731   +   3.8 44,906  40,957   +   9.6
全 トラック販売台数 8,304  9,344  ▲ 11.1 104,732  108,484  ▲   3.5
米国内製造 トラック 3,308  6,299  ▲ 47.5 50,483  67,946  ▲ 25.7
輸入 トラック 4,996  3,046   + 64.0 54,249  40,538   + 33.8
             
 [ イ ス ゞ ]            
全 トラック販売台数 130  496  ▲ 73.8 4,570  6,606  ▲ 30.8
米国内製造 トラック  130  496   ▲ 73.8 4,570  6,606   ▲ 30.8
             
 [ ス ズ キ ]             
全 自動車販売台数  3,216  5,987  ▲ 46.3 81,215  94,523  ▲ 14.1
全 乗用車販売台数 1,694  3,625   ▲ 53.3 48,663  54,686   ▲ 11.0
 輸入 乗用車 1,625  3,625   ▲ 53.3 48,663  54,686   ▲ 11.0
全 トラック販売台数 1,522  2,362   ▲ 35.6 32,552  39,837   ▲ 18.3
 米国内製造 トラック 1,058  1,271   ▲ 16.8 21,009  21,118   ▲   0.5
 輸入 トラック 464  1,091   ▲ 57.5 11,543  18,719   ▲ 38.3
             
 
                                                      - to be continued -
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]