忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218
Posted by - 2024.11.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2005.02.17,Thu

            10008368852.jpg


もうご承知の方も多いかとは思いますが、フォード社は米国で最大(ということは、世界最大か ?) の
SUVである
エクスカージョン を今年 9月に生産打ち切り、来年からはカタログなどのブランド・
ライン・アップからはずすことを決定したと、昨年 12月の Automotive News社が報じています。

またリンカーン・アビエーターも今年 7月で生産終了予定。 新たに 2006年から乗用車
ベースの
ネーム・プレートで復活する予定との計画が、内部アナウンスであったとのことです。
リンカーン・アビエーターは、右ハンドルエクスプローラーやマウンテニアと共にあの
セントルイス・
ハーゼルウッド工場で作られていますが、今月から 従業員の2交代制を
1交代に縮小したことも、
少なからずアビエーターの製造中止に向けた準備のようです。

フォード社からはまだ公式なアナウンスが出ていないようですが、マーケットでは
エクスカージョンと
アビエーターの生産終了に関して予測できたことと、冷静に受け止めて
いるとのこと。 特に
エクスカージョンは、2004年モデル以降、「大飯食らい」との攻撃を環境保護団体から
しばしば
受けていることも製造中止の大きな要因となっている様子。 ただフォード社は
2005年モデルの
生産は、今年のモデル・チェンジ時期である 9月くらいまで続けるようです。 

エクスカージョン終了に続くものとして、その製造設備は F-250 350のスーパー・
デューティ・モデル・
トラック組み立てに変更されると言われています。 都合良く、
ケンタッキー州 ルイスビル工場内に
エスカージョンと大型トラックのアッセンブリーが
同一場所に備え付けられていることも、変更が
容易に出来るメリットがあるようです。

またフォード社は、2007年モデルから、エクスペディションのバージョン拡大を計画。 
エクスカージョン・ファンをエクスペディションへのブランド移行に持ち込む予定とのこと。 同社は
今年 15277台のエスカージョン製造を計画しているそうです。 さらにリンカーン・アビエーターに
関しては、今年一端生産を中止したのち、新たな
ブランドおよび乗用車仕立てとして 2006年から
復活する予定で、恐らくカナダ・オンタリオ州
 オークビル工場にある、マツダ6製造のプラットホームを
使い、作られるようです。

リンカーン・アビエーターは 2002年下期から生産が開始され、プラットフォームが同じ
ことから
ジャイアント・エクスプローラーと呼ばれたものの、その販売台数は常に同社のターゲットに届かず
低迷。 内部関係者によると今年の同社のアビエーター販売目標は、
12,582台だそうです。

     * 
リンカーン・アビエーター
     * およびマツダ6 
        ↑ えらい、素敵なデザイン。 素晴らしい...。 


生産中止の見通しで、こらえ切れず涙を流す寸前のようなカバちゃんの顔に見えて
しまうフォトも、
あと暫くで消えてしまいます。 オーランドではお世話になりました。

カバちゃん、長い間お疲れ様....。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]