ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.07.22,Tue
2009年モデルの 997から新設計された直噴エンジン (DFI) とダブル・クラッチ (PDK - ポルシェ・
ドッペルクップルング) という 2つの新技術が搭載され、燃費向上、15 % の CO2 削減。 一方出力は
20~30PS パワー・アップされ、3.8L 911カレラSの最高速度は 300 km / h にまで達するスポーツ・カーに
生まれ変わりました。
では 「 その PDK とは一体なんぞや 」 との思いが残り、最近発売されているカー雑誌をいろいろと
読んではみたものの、いまいちイメージが掴みづらいものがあります。
そんな中、この PDK の動きを目で見て確認できる 動画が YouTube で発表されていました。
ステアリング・ホィールに取り付けられた 変速ボタンの操作映像も少し出てきますので、
多少のご参考になるかも知れません。
まずは一言、「へ~、こんな動きをしているんだ」 ということで...。
PR
Comments
Post a Comment
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
Categoly
New Entry
(12/13)
(04/26)
(04/20)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(03/07)
(02/22)
Archives
Comments
[01/18 Michaluttem]
[01/17 Viktorianhync]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[12/29 おにぎりたいそう]
[12/28 box-arma]
[12/26 アイ]
[12/16 フラン]
[12/15 ぢんまる]
Link
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"