ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.05.16,Fri
TTSロードスターの性能が大きく引き出されていると思えるのが、2.0 L ながらターボ仕様によって
0-100km/h の加速が AT 5.4秒、MT5.6秒、ATで比べるとボクスター S の性能を上回っています。
さらに最大トルクの発生回転数がボクスターの 4,600-6,000rpm と比べ、 2,500-5,000rpm と
低回転数で効果を現すため、0-100km の加速が 4.4秒とボクスター 6.1 秒、 S の 5.4 秒を圧倒。
しかも AT (Sトロニック) のほうが MT より若干速いというおまけ付き。
最高速度はドイツ国内法廷速度の 250km/h のリミッターにより制限されていますが、奥はもっと
最高速度はドイツ国内法廷速度の 250km/h のリミッターにより制限されていますが、奥はもっと
深いのでしょうね。
ATはパドル・シフト。ノーマルとスポーツ・モードのダンパーやキセノン・ヘッド・ランプが標準装備され、
インテリアはアルミ・ペダル、アルミパネルおよびスポーツ・シート、専用メーターの採用で、
「 ほかに何かいりますか ? 」 との問いかけをしているよう。 ボクスターではほとんどオプションの
パーツが、標準装備で付いてきます。
日本には当面クーペ・モデルの TTSのみの投入ということですが、来年あたりに この
TTS ロードスターが華々しくデビューするのでしょうね。
TTS ロードスターが華々しくデビューするのでしょうね。
振り返って見とれてしまうほど、きれいなデザインだと思います。 R8 を筆頭に、最近アウディ社の
逆襲に近い活躍は、いったい何があったのでしょう。 かなり地味な車が多いとの印象が、
一変してお洒落な車を次々投入。 一番活気があるカー・メーカーに変貌したのではないでしょうか。
逆襲に近い活躍は、いったい何があったのでしょう。 かなり地味な車が多いとの印象が、
一変してお洒落な車を次々投入。 一番活気があるカー・メーカーに変貌したのではないでしょうか。
一点だけ勝手な難クセを言わせてもらえるのであれば、ヘッド・レスト後ろにあるロール・バーが
直立したようにそびえ立っています。 鋭角の逆 U 字のため、運転席と助手席の間隔が妙に
距離が遠いように見受けられます。 もう少しなだらかなアーチ形状であれば、デザインは
完璧だったのではないでしょうか。 まっドライビング性能には、全く関係ないところでしょうが。
日本に輸入されるのであれば、早速試乗会に出かけてみましょうか。
「敵を知り己を知る」 との名言を残したのは、孫子だったですよね。 そんな大層なものではなく、
ボクスターの良いところを再認識できる貴重な経験になるかもしれませんので...。
ボクスターの良いところを再認識できる貴重な経験になるかもしれませんので...。
追加 : ボクスター、この TTSロードスターと比べ まだ 55mm 低い車高です。
(社交辞令ならぬ、車高辞令かな ! )
PR
Comments
Post a Comment
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
Categoly
New Entry
(12/13)
(04/26)
(04/20)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(03/07)
(02/22)
Archives
Comments
[01/18 Michaluttem]
[01/17 Viktorianhync]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[12/29 おにぎりたいそう]
[12/28 box-arma]
[12/26 アイ]
[12/16 フラン]
[12/15 ぢんまる]
Link
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"