ガソリン高などが直撃し、大手自動車メーカーの 3月米国自動車販売は恐ろしいほどの低迷と
なりました。
米国ビック・スリーである 3月の各社における自動車販売台数 (乗用車とトラックを含む) は、
* ゼネラル・モータース社 ▲ 18.9 % 27万 7,751台
しかしながらこのペースが続けば、今年一年間の米国内自動車販売総数は 1,510万台 ( 昨年
3月の米国自動車販売総数は 135万 4,483台となり、前年同月比 ▲ 12.1 % 減。 また今年
またその内訳として、米国内製造の自動車販売総数は 100万 8,060台で▲13.8 %減。
メーカー |
乗用車 |
前 年 |
トラック |
前 年 |
自動車 |
前 年 |
. | ||||||
G M |
114,929 |
▲ 14.5 % |
162,822 |
▲ 21.8 % |
277,751 |
▲ 18.9 % |
フォード |
73,296 |
▲ 10.0 % |
139,157 |
▲ 16.3 % |
212,453 |
▲ 14.2 % |
クライスラー |
48,339 |
▲ 13.1 % |
118,047 |
▲ 21.7 % |
166,386 |
▲ 19.4 % |
. |
||||||
ト ヨ タ |
129,778 |
▲ 7.3 % |
87,952 |
▲ 14.3 % |
217,730 |
▲ 10.3 % |
ホ ン ダ |
83,214 |
▼ 3.2 % |
55,520 |
▲ 11.5 % |
138,734 |
▲ 3.2 % |
ニッサン |
66,475 |
▼ 6.8 % |
40,446 |
▲ 17.2 % |
111,119 |
▲ 3.8 % |
マ ツ ダ |
25,131 |
▲ 16.0 % |
7,798 |
▲ 0.5 % |
32,929 |
▲ 12.8 % |
ミツビシ |
7,919 |
▲ 4.7 % |
2,831 |
▲ 33.0 % |
10,750 |
▲ 14.2 % |
ス バ ル |
11,029 |
▼ 0.5 % |
5,656 |
▲ 19.8 % |
16,685 |
▲ 7.4 % |
イ ス ゞ |
0 |
0.0 % |
683 |
▲ 8.1 % |
683 |
▲ 8.1 % |
ス ズ キ |
5,044 |
▲ 25.7 % |
5,466 |
▼ 28.8 % |
10,510 |
▲ 4.7 % |
. |
||||||
V・ワーゲン |
18,791 |
▼ 13.2 % |
796 |
▼ 5.4 % |
19,587 |
▼ 12.9 % |
メルセデス |
14,761 |
▲ 4.0 % |
6,044 |
▲ 3.1 % |
20,808 |
▲ 3.7 % |
B M W |
19,231 |
▼ 2.6 % |
3,844 |
▲ 41.0 % |
23,115 |
▲ 8.7 % |
ポルシェ |
1,298 |
▲ 45.9 % |
1,169 |
▼ 33.3 % |
2,467 |
▲ 24.7 % |
アウディ |
6,597 |
▼ 11.0 % |
1,390 |
▲ 33.3 % |
7,987 |
▲ 0.4 % |
. |
||||||
ミ ニ |
4,289 |
▼ 17.3 % |
0 |
0.0 % |
4,289 |
▼ 17.3 % |
ジャガー |
1,752 |
▼ 5.1 % |
0 |
0.0 % |
1,752 |
▼ 5.1 % |
ランド・ローバー |
0 |
3,054 |
▲ 16.6 % |
3,054 |
▲ 16.6 % |
|
. |
||||||
サーブ |
2,449 |
▼ 3.3 % |
467 |
▼ 9.9 % |
2,962 |
▼ 4.4 % |
. |
||||||
ヒュンダイ |
30,500 |
▼ 8.9 % |
12,296 |
▲ 12.1 % |
42,796 |
▼ 1.9 % |
キ ア |
16,924 |
▼ 9.2 % |
7,947 |
▲ 34.2 % |
24,871 |
▲ 9.8 % |
. |
||||||
合 計 |
687,616 |
▼ 5.4 % |
666,867 |
▲ 18.1 % |
1,354,483 |
▲ 13.8 % |
. |
▼-前年同月比増加 ▲-前年同月比減少
- to be continued -
Powered by "Samurai Factory"