昨年 12月のクリスマス頃、フォードの大型トラックである F-250 350のマスク・カーのテスト走行を
開始し始めました。 2005年モデルの変更はささやかなものとなりましたが、2007年モデルもそれを
継承するかたちで変化する可能性が大きいようです。
でも写真だけを見ていると、なんか黒ブタのようで....。
この大型トラック、シート形状の変更および新デザインのキャビンとなりそうで、そのほかの変更点と
してはよりアップ・グレードした室内となり、サスペンションの強化と新たな付加価値を装備する予定。
ただ外観の基本的デザインは現モデルの小幅変更に留まり、フォードのテーマとなっている
「顔つき」 は、ほとんど現状維持となるとのこと。 ちょっと早いですが、この 2007年モデルは 2006年
秋頃から発売されるそうです。
ちなみに 2006年モデルのエクスプローラーと兄弟車であるマウンテニアはフロント・エンドが一新
され、ボンネット、グリル、ヘッドライト、バンパー、およびテール・ライトが新デザインになる予定。
またインスツールメント・パネルもがらりと変わり、すべて新しい計器とスィッチとなり、新デザインの
シート、ハンドルおよびドア・トリムに変更されるようです。
さらにフォード車初の 6速オートマチック・新エンジンをグレードによって搭載するとのこと。
* 同様に昨年 7月に目撃されているエクスプローラー の2006年モデル ですが、覆面していると
なんかパンダみたいですね。
* これは2000年 6月に目撃された 現行2002年モデルのエクスプローラー です。
やはり面影が見えていますが、覆面するとイメージ的にかなりの違いがありますね。
Powered by "Samurai Factory"