ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.07.07,Mon
7月 5日 友引。 どんよりと雲がかかり一雨来そうな空模様ですが、オープンするには絶好の天気。
ついに 997 カレラ・カブリオレの納車の日となりました。 まるで小学生の遠足当日と一緒。
ついに 997 カレラ・カブリオレの納車の日となりました。 まるで小学生の遠足当日と一緒。
やや睡眠不足の中、いそいそと近くの PCへ。 お店に着き、営業担当の方から一通りの説明を受けた後、
いよいよご対面です。
いよいよご対面です。
ホィールだけが希望と違いましたが、吊しだとわずか 2週間の待ち時間で済んじゃいました。
これまで乗っていたボクスターと全く違わないカラーの容姿に、大満足。
今回初めて装着したスポーツ・エグゾースト・システムを早速試してみました。 ボタンひとつで爆音とは
行かないものの、かなり良いサウンドに変身します。 その後トンネルで少し踏み込んでみたところ、
迫力ある音にヨメ共々大笑い。 ハンドル・コントロールの腕もないのに、困ったものです。
若くもないので Tipで十分。 PDKが主流になれば、また考えましょうか。 テール・ライトもお気に入り。
RH、Tip、そしてバック・アラーム付きと 超軟弱仕様のカブリオレ。 こんな仕様の車体が よくぞ日本に
送られてきたものだと、思わず感心してしまいました。 まるで私と会うかように....。
◇ 幌の閉口時、ストッパー・ハンドルではなく、モーターでフックを閉じてくれるので便利。 また幌の
開き方がかなり豪快になりましたが、全開までに少し時間がかかります。
開き方がかなり豪快になりましたが、全開までに少し時間がかかります。
◇ エンジン・キーの形状はほぼ同じです。 ただ後部トランクのオープン・ボタンが無くなった分、そこに
幌オープンの機能のボタンが付いています。
幌オープンの機能のボタンが付いています。
◇ 五連メーターになり、視界が結構賑やかになりました。 日中はホワイトより、ブラック・カラーの
イン・パネのほうが見やすいですね。
イン・パネのほうが見やすいですね。
◇ シート裏に、荷物を置けるようになりました。 またシートが何処までも倒れるので、ヨメは重宝がって
います。 ホールド感はボクスターの方がタイトです。 足下スペースも若干広くなったような
気がしますが、恐らくボクスターと同じでしょう。 でももう少し広ければ...。
います。 ホールド感はボクスターの方がタイトです。 足下スペースも若干広くなったような
気がしますが、恐らくボクスターと同じでしょう。 でももう少し広ければ...。
◇ 大きなラジエターが下に付いているせいか、ボンネット・トランクがかなり熱くなります。 ボクスターの
後部トランク同様、生物は入れることが出来ません。
後部トランク同様、生物は入れることが出来ません。
◇ ヨメが後部座席を試乗。 出だしの感覚は、まるでジェット・コースターに乗っているようだと申して
おります。 これでディズニーに行く必要が無くなりました。
おります。 これでディズニーに行く必要が無くなりました。
◇ 取り回しは 997もボクスターもほとんど変わりません。 小回りがききます。 ホィール・ベースは
なんとボクスターの方が長いことに、今頃気が付きました。 ボクスターは意外と大きいと言って
いいのでしょうか、それとも 911はヒップがグラマラスなため、視覚的に大きく見えるのでしょうか。
驚きの一面です。
なんとボクスターの方が長いことに、今頃気が付きました。 ボクスターは意外と大きいと言って
いいのでしょうか、それとも 911はヒップがグラマラスなため、視覚的に大きく見えるのでしょうか。
驚きの一面です。
全 長 全 幅 ホィール・ベース 重 量 最小回転半径
997 カブ 4,425 mm 1,810 mm 2,350 mm 1,550 kg 5.1 m
ボクスター 4,330 mm 1,800 mm 2,415 mm 1,420 kg 5.2 m
◇ 低中速はボクスターの方がきびきびとし、軽快な走りが出来るのではないかと。 997の走行状態は
やはり重厚さがあり、ハンドルが安定しています。 また中高速からは無理なくすーっと伸びますので、
速度に注意が必要になるようです。 997の乗り心地はボクスターと比べるとソフトです。 PASMオンで
ボクスターの感覚が蘇ってきます。
やはり重厚さがあり、ハンドルが安定しています。 また中高速からは無理なくすーっと伸びますので、
速度に注意が必要になるようです。 997の乗り心地はボクスターと比べるとソフトです。 PASMオンで
ボクスターの感覚が蘇ってきます。
◇ スポーツ・エグゾースト・システムは、かなりのお勧め。
スポーツ・カーに乗っているという感覚が高まるのはもちろん、めっちゃ遊べます。
◇ これから徐々に良くなるはずの燃費は、現在 6.5km / L。 ガソリン・スタンドが恐ろしい...。
ボクスターから乗り換えた初インプレッションは、こんなところです。 また走りながら気が付いたことを、
たまにアップしたいと思います。
たまにアップしたいと思います。
PR
Comments
無題
ご納車、おめでとうございます!
いいですねぇ。。。素晴らしいです!
また、新たな世界をご堪能なさるのですね。うらやましいです。
わたくし、週末は西の方へ行っておりまして、、、。
今度、機会がありましたら是非!
いいですねぇ。。。素晴らしいです!
また、新たな世界をご堪能なさるのですね。うらやましいです。
わたくし、週末は西の方へ行っておりまして、、、。
今度、機会がありましたら是非!
お疲れ様でした
173さん、暑かったですね~。
F-430、赤いトップが素敵でした。
F-360 と比べると静かなサウンドで、私もようやく ついていくことが出来そうです。
慣らし運転のためトロトロ走行であったことをご容赦。
それからコーヒーご馳走になり、ありがとうございました。
仕事も含め、引き続き宜しくお願いします。
F-430、赤いトップが素敵でした。
F-360 と比べると静かなサウンドで、私もようやく ついていくことが出来そうです。
慣らし運転のためトロトロ走行であったことをご容赦。
それからコーヒーご馳走になり、ありがとうございました。
仕事も含め、引き続き宜しくお願いします。
長距離走行、お疲れ様です
ちんはらさん、
往復約 800 km のドライブ、如何でしたか ?
ボクスターのシートはすっぽりと体を包んでくれるため、あまりお疲れにならなかったと察します。
どさくさ紛れに車は変わりましたが、機会がありましたら今度ご一緒させて下さいね。
次は是非 !
やっちゃいました
people-ossanさん、
気が付いたら、車が変わっていました。
でもボクスターと内外装が同じのため、ほとんど違和感がありません。
スポ・エグ、めちゃ遊べますよ。 これはかなりのお勧めです。
装着されましたら、海ホタル走行でご一緒しましょうネ。
次にお会いできることを、首を長くして楽しみにしています。
Post a Comment
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
Categoly
New Entry
(12/13)
(04/26)
(04/20)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(03/07)
(02/22)
Archives
Comments
[01/18 Michaluttem]
[01/17 Viktorianhync]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[12/29 おにぎりたいそう]
[12/28 box-arma]
[12/26 アイ]
[12/16 フラン]
[12/15 ぢんまる]
Link
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"