ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.11.20,Thu
11月 19日、ロサンゼルス・モーター・ショーを契機にようやく 2009年モデル・ボクスター &
ケイマンが発表になりました。 すでに各所でその発表が記事となっており、ポルシェ・ジャパンの HP に
公式にお披露目されています。 詳しいスペックや販売価格は 新ポスター および 新ケイマン とも、
そちらのウェブで確認することも出来ます。
ついでながら、 2009年モデルの ボクスターとケイマンのビデオをお楽しみ下さい。
両モデルともそのスタイルに大きな変化はありませんが、華やかでシェイブ・アップされたような
デザインが描かれています。 予想以上に、よろしいのではないのでしょうか。
待望のPDK も搭載され、かなり話題になるはず。 お一つ如何でしょう。
* 2009年モデル、ボクスター
2009年 モデル、ボクスター、ドライビング・ムービー
2009年モデル、ボクスター S PDK オペレーション
2009年モデル、ボクスター・インテリア・ショット
* 2009年モデル、ケイマン
2009年モデル、ケイマン・ドライビング・ムービー その 1
2009年モデル、ケイマン・ドライビング・ムービー その 2
2009年、ケイマン・インテリア・ショット
両モデル一を、緒にそろえることが出来れば....、妄想は大きくなるのみです。
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Comments
こんにちは〜。
うぅ、私のMacでは、なぜかムービーが読み込めません。。。
でも、ご紹介くださったウエブで見ました。
ちょっとボディがシャープになったような、、、、。
でも、よく解りません。ライトの違いは一目瞭然ですが、
よっぽど好きか、所有者じゃないと気がつかないかも。
実物を見るのが楽しみです!
でも、ご紹介くださったウエブで見ました。
ちょっとボディがシャープになったような、、、、。
でも、よく解りません。ライトの違いは一目瞭然ですが、
よっぽど好きか、所有者じゃないと気がつかないかも。
実物を見るのが楽しみです!
ありゃ...
ちんはらさん、こんにちは。
その後いかがお過ごしですか ?
私はまだ先週末の楽しい余韻が残っており、仕事に集中できません。
いかん、いかん。
Macではダメですか。 ちょっと調べてみますね と言いながら、システムに弱いんです。
期待しないで下さいね。
MCされたボクスターとケイマン。 現車とほとんど変わらないと思いますが、
フロント・ビューが少し精悍になったのかも知れません。
2009 のナンバー・プレートを付けているとすぐに判別できるのでしょうが、
大きな変化が無くてよかったですね。
私の 911 とカイエンは...すぐに判別できちゃいます。
景気後退のおり、暫く乗り続けますぞ !
無題
ご無沙汰しております。
09モデルのボクスターを買うぞ!と、かなり前から言っていましたが、09モデルの911が欲しくなってしまいました。
フラン様にお聞きするようなことではないのですが、ユーロの関係で911が安くなる可能性はあるのでしょうか。
09モデルのボクスターを買うぞ!と、かなり前から言っていましたが、09モデルの911が欲しくなってしまいました。
フラン様にお聞きするようなことではないのですが、ユーロの関係で911が安くなる可能性はあるのでしょうか。
う~ん、
hiiiiiii さん、お久しぶりです。
ご承知のように世界的な景気後退で、全ての自動車メーカーが大幅な販売減となっています。
ご多分に漏れず、ポルシェ車も前年同月比 1/3 ~1/2 販売を落とすという結果で、
おまけにユーロ安・円高。 一見すると販売価格は下がりそうだと思うものの、どうでしょうか。
PJの社員ではないので迂闊なことは申し上げられませんが、
1) ポルシェ社の 2007/08会計年度の税引き後利益は、約 64億ユーロ (約 7,640億円) と高収益。
2) ポルシェ社はトヨタ自動車比べ、販売台数は 90分の1、売上高金額は 20分の 1にもかかわらず、
営業利益率は 2倍以上。
3) VWなどの株式取得によるグループ効果で、税引き前利益 は 85.7億ユーロに対し、
売上高は 74.7億ユーロと、なんと金融収支などで 売上高より税引き前利益の方が大きい。
(ここが 2009年モデル ケイマン S PDK 877万円を一台売っても、金融収益などを含めると
ポルシェ車一台あたりの利益は 1,000万円以上あると言われるゆえんです)
4) キャッシュ・フローを確定するため、同社はドル / ユーロは 2013年まで先物予約で固めている。
ユーロ / 円は不明ですが、恐らく同様のオペレーションを行っている可能性が高いのでは。
5) ブランド・イメージの維持
など、個人的には 安易に値下げに踏み切る可能性は、小さいのではと考えます。
ただし現環境が長期化すれば、この限りにあらずではしょうか。
ご参考までと、受け取って下さいね。
ご承知のように世界的な景気後退で、全ての自動車メーカーが大幅な販売減となっています。
ご多分に漏れず、ポルシェ車も前年同月比 1/3 ~1/2 販売を落とすという結果で、
おまけにユーロ安・円高。 一見すると販売価格は下がりそうだと思うものの、どうでしょうか。
PJの社員ではないので迂闊なことは申し上げられませんが、
1) ポルシェ社の 2007/08会計年度の税引き後利益は、約 64億ユーロ (約 7,640億円) と高収益。
2) ポルシェ社はトヨタ自動車比べ、販売台数は 90分の1、売上高金額は 20分の 1にもかかわらず、
営業利益率は 2倍以上。
3) VWなどの株式取得によるグループ効果で、税引き前利益 は 85.7億ユーロに対し、
売上高は 74.7億ユーロと、なんと金融収支などで 売上高より税引き前利益の方が大きい。
(ここが 2009年モデル ケイマン S PDK 877万円を一台売っても、金融収益などを含めると
ポルシェ車一台あたりの利益は 1,000万円以上あると言われるゆえんです)
4) キャッシュ・フローを確定するため、同社はドル / ユーロは 2013年まで先物予約で固めている。
ユーロ / 円は不明ですが、恐らく同様のオペレーションを行っている可能性が高いのでは。
5) ブランド・イメージの維持
など、個人的には 安易に値下げに踏み切る可能性は、小さいのではと考えます。
ただし現環境が長期化すれば、この限りにあらずではしょうか。
ご参考までと、受け取って下さいね。
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