最近ようやくカイエン GTS も市場に馴染んできたのでしょうか、カスタム化を得意とする会社が
独自デザインのカイエン GTS を発表しています。
まずは Edo Competition 社。 江戸ではなく、ドイツにある Edo 社。
シーボルト ( こりゃオランダか ) の解体新書が広まったのが Edo 時代。 最近はエド はるみ という
ちょっと変わった女優さんも活躍されているものの、今日の文章に 何の脈略もありませんです。
「 Goo~d 」 でよろしいんでしょうか。 エド はるみ、私のタイプかも知れません....(嘘)
話しが横にそれました。 Edo Competition 社がモディファイしたのが、カイエン GTS。
結構凄いスペックです。
エンジンにまで手をかけ、現行のカイエン GTS が秘めている 405 hp を、ECUの改良や
エア・クリーナー、エグゾーストの置き換えにより、450 hp に増幅。
なんと 0 ~ 100 km / h の到達速度は 6.4秒。 最高速度は 270 km / h とのこと。
「 君は新幹線なの ? 」 って、思わず尋ねてみたくなるスペックです。
その他 6ポッド・キャリパーにブレーキ・ローターは 380 X 38 mm にアップ。
なおかつカスタマー・ニーズに沿い、前後の車高はスポーツ・サスペンション・システム
採用により、前・後輪個別に 14 段階調整可能とのこと。
さらにはフロント・スカートに付いた 4個のフォグ・ライトで いかつさを 表現。
おまけに 295 / 30 / 22 タイヤ履いています (現実を遙かにかけ離れ、笑わしてくれそうです) 。
最高速度は置いといて、さてその乗り心地は ? そそりますねぇ。
続いてこれまたドイツの JE デザイン社 ( JE Design )。 日本にも代理店がありますが、
こちらはソフトなエクステリアの変更のみで、エンジン入植は対象外です。
出力は現カイエン GTS の 405 hp を保ったまま、エクステリアのドレス・アップに
主眼を置いています。 ちょっと大人し目でしょうか。 3.5 cm の車高ダウン。
その上 3.0 ~ 7.0 cm の調整が、可能とのこと。
(この差は大きいのでしょうか。 一寸の虫に 五分の魂。 一寸って何センチだったのか... ? )
エクステリア・キットは LED ランニング・ライトに変更され、上記江戸さんと同じ
22インチ 295 / 30 の、扁平・タイヤを履いています。 段差、きつそう。
さりげない見た目良しで、私にとってはこちらの方が良いかもしれません。
独自モディファイされた2つのカイエン GTS、確かに存在感がありますネ。
いつか、入れ替えることが出来れば....、仕事頑張ります !
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