ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.06.11,Wed
援交、いや縁故じゃなかった、ドイツ ニーダー・ザクセン州にある ポルシェ車モディファイを得意とする
ENCO 社。 新型カイエン・ターボをベースにカスタムを施した、「 550 GT Biturbo カイエン 」 を発表
しています。
315 / 25 R23 という、黒い珊瑚が開いたようなホィールがその凄さを表しているようです。。
エンジンは 550 hp / 6,100 rpm。 トルクも 730Nm / 2,300 ~ 4,500 といういで立ちで、加速は
0 ~ 100 km / h 、4.9 秒。 最高速度はなんと 282 km / h という SUV とは思えない性能。
エクステリアは前後・左右のスポイラーとスカートが定番となりますが、インテリアはオーディオにも
気を配り、DVDプレーヤーと共に、ゲーム機の接続も可能です。 また円形でないハンドルがアクセント。
あえて感想を言うのであれば、ブラック・カラーよりシルバーかアルミ・カラーのホィールの方が
似合っているように思うのですが....。
少し胃もたれ感を感じるのは、私だけでしょうね。 ( 過剰老爺心的 感想。 決して中国語ではなしと...)
うーん、これも趣味の世界ですから、一青 窈 。 何のこっちゃ です。
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Comments
扁平率
すご過ぎです。もうほとんど扁平率と
ホイールのサイズが同じ数字とは!
私なんぞインチアップで17インチでも17インチからタイヤの値段が上がるので
迷ったものです。今では標準で17or18インチ、GT-Rは20インチ恐ろしい世界です。タイヤに空気入っているのか心配です。
ホイールのサイズが同じ数字とは!
私なんぞインチアップで17インチでも17インチからタイヤの値段が上がるので
迷ったものです。今では標準で17or18インチ、GT-Rは20インチ恐ろしい世界です。タイヤに空気入っているのか心配です。
かなりヤバいです
現カイエン君もある意味扁平率の大きいタイヤを履いていますが、見た目を気にしつつ、結構気も遣います。
3年ほど前、道路から 7-11 に入ろうとしたら、道の段差のわだちにハンドルを取られ、
車止めに軽くゴツン。 軽い衝撃が走ったと思ったら、プシューっという音と共に新品交換でした。
縦の衝撃には強いですが、横にはめっぽう弱いですね。
車体の傾きをはっきり確認できましたので、空気はちゃんと入っていたようです。 (笑)
3年ほど前、道路から 7-11 に入ろうとしたら、道の段差のわだちにハンドルを取られ、
車止めに軽くゴツン。 軽い衝撃が走ったと思ったら、プシューっという音と共に新品交換でした。
縦の衝撃には強いですが、横にはめっぽう弱いですね。
車体の傾きをはっきり確認できましたので、空気はちゃんと入っていたようです。 (笑)
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