ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。 ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
Posted by フラン - 2008.01.25,Fri
最初にこれを見たとき、セスナもしくはジェット機の操縦桿、あるいは新しいゲーム機器だと
思ったのですが、実際に判明した時、少し驚きでした。
それは......
今年の Formula 1 に使用される、「 フェラーリ F2008 のステァリング・ホィール 」、
思ったのですが、実際に判明した時、少し驚きでした。
それは......
今年の Formula 1 に使用される、「 フェラーリ F2008 のステァリング・ホィール 」、
ライコネンが ガッツリ握ることになるハンドルがこれです。
.
結構色々なファンクションが付いているのですね。 全部覚えるだけでも一苦労しそう。
ただ何処を見てもカー・ステレオ、エアコン、ナビ・ボタンらしきものは無いので、実用性は
なさそうですが.... (当たり前ですね)
なさそうですが.... (当たり前ですね)
.
こういうカラフルで 多機能備えるステアリングが残像として頭の中に残ると、いつか一杯飲んだあと、
「 さて 2次会やめて、これからゲーセンにでも行くか ! 」 と言いたくなる衝動に駆られそう。.
ではポルシェのステアリングは ? 残念ながら Formula 1 に参加していないためアップ
できませんが、こんなグッズがありました。
「 さて 2次会やめて、これからゲーセンにでも行くか ! 」 と言いたくなる衝動に駆られそう。.
ではポルシェのステアリングは ? 残念ながら Formula 1 に参加していないためアップ
できませんが、こんなグッズがありました。
.
誰もが 911 ターボをドライビングすることが出来る、「 911 turbo wheel 」。
実はプレイ・ステーション 3 ゲーム用の ステアリング・ホィールなのですが、ちゃんとポルシェ社の
承認を得た公式モデル。 ワイアレス USB で、 6 + 1速の本格ギア・シフト。
実はプレイ・ステーション 3 ゲーム用の ステアリング・ホィールなのですが、ちゃんとポルシェ社の
承認を得た公式モデル。 ワイアレス USB で、 6 + 1速の本格ギア・シフト。
ギア・チェンジ・レバーは左右どちらにでも移動可能で、ペダル部分もワイアレス。
.
そのドライビング感覚はモーターなどで制御され、本格的なフィーリングを演出するとのこと。
なんとご予算 350 ドル。 ご家庭に一台、いや一つ如何でしょうか ?!
PR
Posted by フラン - 2008.01.09,Wed
計画中と、Auto Express ニュース が 1月 8日に報じています。
その名も 「 プロジェクト・コード・ナンバー F 151 」。
3日連続の 4WD車記事アップの最後となる、ホットな話題かも知れません。
その名も 「 プロジェクト・コード・ナンバー F 151 」。
3日連続の 4WD車記事アップの最後となる、ホットな話題かも知れません。
英国メディアのニュースであるため、まだ真偽の程は定かではないですが、「ポルシェ・カイエンが好調な
販売を続け、同社に多大な利益を生み出していることにフェラーリ社経営陣も注目。
販売を続け、同社に多大な利益を生み出していることにフェラーリ社経営陣も注目。
同種の SUV 生産で利益増加を目論んでおり、新たな顧客層の開拓を模索する予定 」 との観測記事を
掲載しています。
ただ課題は未だ残っており、本格的な生産開始の決断までには至っていないとのこと。
一方興味深いところとして、具体的な装備 & スペック内容も記されており、
* 全長: 5.0 m 全幅: 2.0 m 乗車定員: 5名
本当に販売に至るのでしょうか ? デザインだけを見るとオン・ロード用 4WD と考えられますが、
一方興味深いところとして、具体的な装備 & スペック内容も記されており、
* 全長: 5.0 m 全幅: 2.0 m 乗車定員: 5名
本当に販売に至るのでしょうか ? デザインだけを見るとオン・ロード用 4WD と考えられますが、
* エンジン: V8 および V12から選択
* トランスミッション: フェラーリ社に4WDの技術蓄積が無いため、メルセデス社などの技術を導入
* プラットホーム : 後輪駆動用 612 スカリィエッティのシャーシを導入
* その他 : オフ・ロード用電子制御トラクション、およびランニング・ギアの開発
* 販売予定価格 : 軽く 10万英ポンドを上回る可能性大 ( 1英ポンド = 215.50円 )
( 10万英ポンド X 215.50円 = 諸経費抜きで 2,155万円 以上 )
* 発売予定時期 : 生産決定がなされた場合、正式販売前の2010年にコンセプト・
. モデルを発表する予定
恐らく日本に入ってきた場合、諸経費込みで 2,500万諭吉は軽く上回る価格となりそうな予感。
Posted by フラン - 2007.12.28,Fri
Posted by フラン - 2007.12.26,Wed
今年 8月 3日に ボクスターを手に入れてから、我が家の生活パターンが激変してしまいました。
週末は早朝に起床し、ヨメとワンコの 3人 ? で、近郊を走りまくりの一週間。 と言っても最長距離を
走ったのは愛知県の渥美半島一周でしたが、この 4ヶ月間の走行距離は既に 8,500kmを突破してしまい、
一ヶ月あたり 2,000km強。 これまで色々な車を乗り継いできましたが、こんなに走ったのは初めての経験。
振り返ってみると、改めてボクスターの面白さを実感です。
ほとんど幌を開けて走っているせいか、滅多に追い越しをかけなくなりました。 視覚・聴覚・嗅覚で、
季節の変わり目や風景の美しさをそのまま感じ取ることが出来る、本当に楽しいクルマです。
おかげでカイエンの出番がすっかり少なくなってしまいました。
どちらがゲタ代わりの車か判らなくなってしまいましたが、先週末にカイエンを少し乗り回してみると、
やはり違った性能を再認識。 静かなエンジンは軽く吹き上がってくれます。
明日から年末休み。 故障もなく毎週共に走ってくれた両車を、二日かけて大掃除をしてあげようと
思っています。
長靴、何処にしまったんだろう....。
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
Categoly
New Entry
(12/13)
(04/26)
(04/20)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(04/12)
(03/07)
(02/22)
Archives
Comments
[01/18 Michaluttem]
[01/17 Viktorianhync]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[01/03 フラン]
[12/29 おにぎりたいそう]
[12/28 box-arma]
[12/26 アイ]
[12/16 フラン]
[12/15 ぢんまる]
Link
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"