忍者ブログ
ポルシェ・カイエン S と、911 カブリオレ。  ヨメと家族とポルシェたちに囲まれ、仕事に精出すサラリーマンの ぬる湯 顛末記。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.11.21,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by フラン - 2008.05.13,Tue

2010年モデルの 911 ですが、すでにポルシェ社 内部の公式データがリークされたり ほとんどその
スペックが公になってしまっています。

直噴エンジンを新たに搭載し、LEDの日中走行ランプとテール・ランプを採用した 2010年モデル
911 GT3 RS。 さらに一回り大きくなったエア・インテークと、低位置に設置されたフロント・スポイラーが
一段の迫力を増しています。


20080513_911_GT3_RS_01.jpg


カーボン・パーツ採用が進み、パワーも 415馬力へと向上。 さらに 6速デュアル・クラッチが
採用になるのであれば、「 いかつい 」 モデルの誕生となるのでしょうね。


20080513_911_GT3_RS_02.jpg


下記はその 2010年モデルとなりそうな 911 GT3 RS のフェイスリフト・ビデオです。
小さなアドバイスになりますが、勤務先でこそっと見る時、音量ゼロが良いかもしれません。
サーキット走行特有の 鼻血の出そうな心地よい エグゾースト・ノイズが、突然大音量で
飛び込んできますので、ご注意を !

( ↓ 下記ピクチャー・クリックで鑑賞ページへ )


20080513_911_GT3_RS_02.1.jpg


お楽しみ下さい !

PR
Posted by フラン - 2008.05.01,Thu
 
スイス・チューリッヒに本拠地を構える スポルテック (Sportec) 社ポルシェ・モデルだけではなく、
フォルクスワーゲンやアウディ車のモディファイを手がけていますが、同社が直近発表したモデル。
911ターボ・カブリオレ をチューンした、「 Sportec SP600 」 です。


20080501_sportec_600_01.JPG

 
今年 1月にスピードアート社から発表になった「 BTR-XL 600 」 といい、911ターボ・カブリオレ
ベースのモディファイ・モデルって、そこそこあるのですね。

 
スポテック社が手を加えたターボ・チャージャーとスポーツ・エグゾースト・システムに加え、
エンジンに
繋がる空気循環を強化。 さらにスポーツ・クラッチの採用と電子制御の改良で 
600馬力へと出力が
向上しています。


20080501_sportec_600_03.JPG

 
ご多分に漏れず本気で走るのであれば、フル・フェイスのヘルメットが必要のようです。
上記どおりチューン・アップされた火を噴くドラゴンのようなスペックを持つこの Sportec SP600、
0 ~ 100km / h 到達はわずか 3.3 秒。 200 km / h に要する時間も10.6 秒、
そして最高速度は
338 km / h。 さすがにノーヘル・カブリオレで 300 km / h を体験するには、
決意よりも先に覚悟が
必要になるのかもしれません。


20080501_sportec_600_04.JPG



20080501_sportec_600_05.JPG

 
オプション・パーツは 20インチ・ホィール、フロント・スボイラー、サイド・スカート、3点リア・エプロン、
カーボン・リア・ウイング、カーボン・サイド・ミラーなどなど。 
カーボン・パーツが多用されているため、車体各所が輝いていますね。


20080501_sportec_600_02.JPG

 
 
確かグリコ・キャラメルのキャッチ・フレーズは 「 一粒 300 m 」 と記憶していますが、
Sportec SP600 は、「 一踏み 300 km / h 」。 参りました のカブリオレです。

 
Posted by フラン - 2008.04.14,Mon


今年 2月から販売になった 997 GT2 に、早くもスピードアート (SpeedART) 社から
モディファイされた 「 BTR-XS 650 extreme 911 GT2 」 が発表になっています。


20080414_GT2_01.jpg


20080414_GT2_04.jpg



最高出力は 120馬力増幅され 650馬力へと拡大。 0 ~ 100 km / h の速度到達まで
わずか 3.2 秒。 最高速度 348 km / h と、見た目も性能も これぞスーパー・カーという仕上げ。


          
20080414_GT2_03.jpg


20080414_GT2_05.jpg



新幹線「のぞみ」とタメを張るどころか、翼をつけたら空を舞うかも知れません。


20080414_GT2_02.jpg 


ちなみにモディファイにかかる追加費用は、GT2 の販売価格 + 約 600万円とのこと。
追加費用だけで もう一台、別メーカーの新車が買えるくらいの タメ息が出そうなお値段です。

Posted by フラン - 2008.04.03,Thu

ポルシェ車モデルのモディファイでは最先端を行くゲンバラ社が、ストイックなタルガ・バージョンを
発表しています。 フロント・ボンネットとスカート、小さなリップ・スポイラー、後部は GT よりも大きな
ウイングを装着したモデル。 足回りはブラック・カラーの 20インチ・ホィール。 

モデル名は 「アバランチェ GTR 550 タルガ ( Avalanche  GTR 550 Targa )

20080403_gemballa_Targa_01.jpg


ゲンバラ社にしては、大人し目のデザインに押さえているような気がします。 


20080403_gemballa_Targa_02.jpg


リヤ・サイド・ビューは、マフラーの形状とゴツく見えるスポイラーが、
「 こいつ、徒者じゃないぞ 」 とのインプレッションを そのスタイルで醸し出しがらも、
タルガ独特の大きな後部ガラスが優しさを引き出しているようです。

後ろ姿が気になる車、これがタルガのアイデンティティなのでしょうね。

c6811625jpeg



たまたま高速道でこのタルガ GTR 550 に合い、さらにドライバーが女性であれば、一瞬の時間を
おいてから一言つぶやくかもしれません。

「 どうぞどうぞ、お先にどうぞ !  」

どぎつさのない、きれいなデザインです。
Posted by フラン - 2008.01.23,Wed

新年もはや半月を過ぎ、続々とポルシェ各車をチューン・アップしたモデルの発表が毎週の如く、
 続いています。
.
 ある Web に、面白いサブ・タイトルが付与されていました。
   時速 300km で頭に風を感じる 911 カブリオレ 
.
 ドイツ・スピードアート ( SpeedART ) 社が作り上げた、その名も 「 BTR - XL 」。 正式名称は、
 「 ポルシェ BTR - XL 600, 911 ターボ・カブリオレ 」 です。

10045291073.jpg


 同社はポルシェ社が開発した VTGターボ・チャージャー ( 可変タービン・ブレード ) を調整し、
かつ新スポーツ・エグゾースト・システムを組み合わせ、 600馬力まで出力を強化。 その性能は
 標準トランスミッション仕様で、 0 ~ 100Km / h の速度到達にわずか 3.4秒。 
最高速度は 
 325 km / h と、モンスター・カブリオレを発表しています。 これに専用ギア・
ボックスを搭載した
 場合、更なる性能が引き出されるといいます。

10045291266.jpg


 一般ドライバーが時速 300 km のアプローチが出来るよう、カーボン製フロント・バンパーと
チン・
 スボイラーを新たに設計。 さらにカーボン製のカスタムされたサイド・スカート、リア・
デヒューザー、
 可変リア・スボイラー、アクセントとしてジノバー・レッド ( ヒャクニチソウの
花の色 ) のサイド・ミラーを
 装着するという、おとなしいホワイト・ボディ・カラーの 911
ターボを、より速く かつ安全性を増した
 クルマに仕上げています。

10045291362.jpg


 その他モディファイされているカ所は、スポーツ・サスペンション、380 mm のディスクを
備えた前輪
 6ポッド、後輪 4ポッドのブレーキ・システム。 
またインテリアもドレス・アップされ、カーボン・パーツの
 多様化。 スポーツ・ステアリング、
さらにスピードアート社のロゴが入ったフロア・マットとドア・シルで
 覆われています。
.
.
ここまで来る前に、もう手が出ません。 

 しかし、ホワイト・カラーのホィールが本当に映えていますが、ブレーキ・ダストの汚れを
防ぐために、きっと小まめな手入れが必要になってくるのでしょうね。 
 戦車 いや 洗車が大変そう...。

 ( 負け犬の遠吠えコメントでした )
.
Profile
HN:
フラン
性別:
非公開
自己紹介:
よう来てくれはりました !
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comments
TrackBack
Counter
Others
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]