つい半年ほど前、カイエンと平行して約 10年間 フォード・エクスプローラー に乗っていたのですが、
そのころお知り合いになったキッドさんから、思いもかけないご連絡。
「また エクスカージョン のオフ会があるので来てみませんか ? 」 とのお誘いでした。
いゃ~、本当に感激です。 私は既にフォード・ブランドのクルマから離れていたにもかかわらず
お声がけをして頂き、かつ一年ぶりの再会に いそいそと お台場までお出かけ。
冬晴れの絶好のオフ会天気。 少し寒いものの当日も抜けるような青空。 ボクスター日和です。
船の科学館近くにある潮風公園に行くと、すでに大きな車体が見受けられます。
私のクルマを見つけていただいた、早速 キッドさんが駆け寄ってこられ ご挨拶。
( お土産ありがとうございました。 美味しく頂きました )
おっ、リフト・アップのファイアーマンさんも来ていらっしゃる。 一年ぶりでも懐かしい。
↓ 左がキッドさん、右がファイアーマンさんのエクスカージョン。 でっでか~い !
このエクスカージョン、SUV 系車種において世界で一番大きな車だったのですが、一昨年でしたか
燃費などの問題で生産が中止になり、今では現車しか見られない稀少モデル。
もうほとんどトラックと同じ大きさで、圧倒されまくりです。
困ったことはエクスカージョンがずらっと並ぶと、広角レンズを使っても並んだ全部の車を写真に
納めることが出来ないこと。 2,3台ずつしか撮れませ~ん。
もう一台お友達の車を発見、何処かで見たエクスプローラー。 みっちゃんでした。
フォード社は 2003年でしたか、会社創立 100周年を記念してエクスプローラー・センテニアルを発売。
その一台がこれです。 私も暫く同じモデルを所有していたのですが、いつのまにかカイエンへと
変身してしまいました。
すでに発売から数年経つというのに車体はピカピカ。 まだ新車の臭いがしてくるようです。
おそらく日本で一番目立つ センテニアル・モデル だと思います。 Good & Cool !
みっちゃんのセンテも現車の進化が続いているようで 22インチのホィールにストライプ。
搭載コンピューターのロム調整で燃費も 2,3割向上したとか。
中型 SUV ながらも、圧倒されます パート II です。
皆さんと一年ぶりの再会ながらも話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お声がけ頂いたキッドさん、本当にありがとうございました。
少し暖かくなった頃、西へとハンドルを走らせる予定です。 また是非会いましょうね。
一年強ぶりに再会できた、素敵なフォード乗りの方々とのほのぼの日曜日。
癒しが一杯の冬晴れ。 ええもんやねぇ。
Powered by "Samurai Factory"